電子文庫パブリ

XMDF形式の電子書籍が読めると期待したのですが 残念ながら過去の資産は使えないようです。 盗人対策の著作権法のおかげで買いためたXMDF形式の資産を iPhoneで楽しみたいというささいな夢は 今回もまた叶わないようですね。 グイン・サーガ50巻が未読のまま…

使い道

「iPhoneよりは画面が大きくて見やすい」 今のところ、それくらいしかないので iPadで本を読む習慣がつかないと 宝の持ち腐れになりそうです。

産経

なかなかいいですね。 ただ月々1,500円は安くないので買わないかな。 自分の感覚だと750円くらいだとうれしいかな。 それだったら定期購読してもいいかもね。

電子書籍

主要出版社31社でつくる日本電子書籍出版社協会は、 約1万3000冊を販売する直営電子書店「電子文庫パブリ」の 電子書籍をアップル社の「iPhone(アイフォーン)」と 「iPod touch(アイポッドタッチ)」に対応させる。 6月初旬から、…

20%引きにつられて

サークルKサンクスでiTunesカードが 20%Offで購入できるキャンペーンをやっているという 情報につられて、はじめてiTunesカードを買ってみました。 しかし、iPad用に無駄遣いしそうな予感・・・。 結果的には安いんだか高いんだか。

MacBook Pro復活

Mac

売るつもりで初期化して保管してあったMacBook ProがiPadのおかげで 復活させることにしました。 普段の持ち歩きにと軽いVAIO Tにしていましたが 普段はiPadで十分で、PCが必要な時だけMacBook Proを持ち歩きます。 久しぶりに電源入れたら、HDDがおかしくな…

結局・・・

購入する意義を見いだせないまま、買ってしまいました。 意思が弱!!。 ただ、使ってみると、iPhoneで培ったノウハウもあり、 ある程度はモバイルPCの代わりになりそうです。 WiFiはAirMac Expressは認識するものの電波の掴みが弱く使い物に なりませんでし…

予約し直したiPad

ヨドバシで12日に再予約した3GモデルのiPadですが 連絡があり、28日には受け取れるようです。 買うかどうか未だに悩んでいるところですが ノートPCの代わりに持ち歩く姿がイメージできたら 買いかな。 どうしよう・・・。

NetWalker PC-T1

iPadの必要性がなくなったので 思わずポチっとしてしまいました。 結果は・・・、失敗かな。 Ubuntuを使いたいとかいう考えは一切なく 電子書籍ビューア&電子辞書が主で、 ネットみるのにiPhoneでは画面が小さく見にくいので NetWalkerがいいかなどと一瞬気…

Pocket WiFi(D25HW)のデカバ

EM

Pocket WiFi(D25HW)だけが頼りなので 1ヶ月も前にPocket WiFi(D25HW)のデカバを予約しましたが ようやく明日(すでに今日ですが)届く予定 これで安心して使えます。

選手交代

自分の場合、XPERIAは使い勝手の悪いiPhoneという感じでしかないので しばらくお休みです。 代わりに、香港版のiPhoneを入手しましたので docomoで通話(仕事用)&Pocket WiFi(D25HW)でデータ通信という スタイルになりました。 やっぱiPhoneのほうがいいです…

予約し直し

WiFi 64GBからWi-Fi+3Gモデル 64GBに変更しました。 発売当日に受け取るのは無理かと思いますが それでもGPS付きにしたほうが後悔しないと思い プリペイド契約で購入です。 Pocket WiFiでの運用予定なので、最初の1ケ月が過ぎたら プリペイドは止めます。 P…

GWは

群馬のドイツ村行くつもりが 結局、お墓参りとセットで千葉のドイツ村へ・・・。 何がドイツなんだか、よくわからなかった・・・。

3GSを手放しました。

あると、XPERIAに集中できないので・・・。

一応予約しました。

秋葉原のヨドバシで夕方予約しました。 WiFi 64GBにしましたが、GPSはいるだろうか? いるという結論だとソフトバンク回線が必要だが 費用対効果を考えるとGPSはあきらめですね。 あった方が遊べるのだけれど・・・。 iPhoneで買いためたアプリの有効利用や …

次は何を買うのか・・・

現在の物欲を整理してみると、 1.iPad・・・iPhone以上の何かが見えてこない 2.Netwalker PC-T1・・・電子書籍ビューアとして最適と思える以外は購入の必要性が見えてこない 3.VAIO New Ultra Mobile・・・楽しみ半分、VAIO T所有なので関係ないかなと…

iPadにするはずが・・・PC-T1にしてしまった。

PDA

xmdf形式の電子書籍にとっぷりと浸かってしまい シャープの罠にはまっている感はあるのですが、 xmdf形式が読めることが必須になるとiPadにするよりも シャープのNetWalker PC-T1が魅力的に思えて 勢いで予約してしまいました。 手持ちのP-07A,SO-01B,iPhone…

ようやく?

モバイルPCが何を使ってもしっくりしていなかったのですが VAIO TypeTにして2ヶ月、ようやく、安定して使えるパソコンに出会いました。 外に持ち出すにも重量的にMacBook Proのような負荷を感じず 処理速度もネットブックのようにイライラすることなく快適…

機種変 その2

SO905iをP-07Aに機種変しました。 SO905i反応の悪さが耐えられず変更しましたが、快適になりました。

機種変 その1

SC-01BをSO-01Bに機種変しました。 自分の場合、iPhoneの代わりになりそうです。 今のところ、SC-01B,iPhone 3GSの2台がSO-01B1台になってます。

SC-01B 今日やったこと

WM

こちらを参考にブンコビューワのVGA対応しました。 これで読みやすくなりました。 あと、ポケットの手をインストール(クリアタイプを有効にし、フォントをメイリオに変更)

SC-01B購入

WM

昨日、秋葉原のヨドバシカメラで買ってきました。 地元のドコモショップで予約していたのですが、 5,000円程度ヨドバシカメラのほうが安かったことと ヨドバシのポイントだけで一括購入できることで ヨドバシカメラでの購入となりました。 ヨドバシカメラで…

レッツノートCF-R8

・いきなりドット抜けを1点発見、最近ドット抜けなんてみていなかったので 軽くショックです。 ・ジェットブラックなので、指紋対策必要かも・・・。 ・USBが2つなので、追加できるように 「ノートパソコン用CardBus USB2.0カード 2ポート ツライチUSB2.0 …

モバイルPC

パソコンを持ち歩く必要がなくなってきたので 先日、MacBook Proに替えたばかりだったのですが、 状況が変わってきて、MacBook Proを持ち歩くことになってしまいました。 他の荷物と合わせると結構な重量で、段々と辛くなってきたためLOOX U(初代)を復活さ…

出会い

2月15日、朝一番で人と会う約束があり、お尻の痛みに耐えながらも 新宿まで行ってきました。 仕事の打ち合わせだったのですが、ここである方と出会ったおかげで コンサルタントとしての道が見えてきました。 今までコンピュータシステムのSEとして、時には…

階段から落ちた・・・。

先週ですが2/14。世間ではバレンタインなどと浮かれているその日に 自宅の階段から足を滑らせて落ちました・・・。 ずいぶんとよくはなってきましたが、未だに尾てい骨と背骨が痛いです。

docomo SC-01B 予約

WM

SH-03Bを筆頭にいろいろと考えたのですが 結局SC-01Bを予約しました。 価格的には最終決定ではないようですが、一応教えて頂きました。 機種変のクーポンやらドコモポイントやらスマホ割などを合わせると 自分の場合2万円以下で購入できそうです。 最終的な…

docomo SH-03B

前にSH-04Aを使っていました。 良かった点は、テンキーではiモードメール打つ気にならないのが QWERTYキーのおかげでiモードメール結構使ったことでしょうか。 悪かった点は、着信したときの操作が、ハードボタンでないため とても使いづらく、もたもたして…

docomo SC-01B 内覧会(東京)

PDA

初めての参加ということで、当日を楽しみにしていたのですが 仕事の都合であえなくキャンセル。 100%いけないことが確定したわけではないのですが 当日にならないと状況がわからないことと 雰囲気的にはまず、無理かなという感じなので 残念ながら、主催者の…

iPad

Mac

アップルのiPadが発表されて、日本にも3月下旬にはやってくるようです。 そこで、自分は買うのか買わないのか考えてみました。 1:iPadで読書 基本的には「買い」なのですが、満足いく使い勝手のためには シャープの協力が必要になります。 XMDF形式(拡張…