自分の使い方

最近はTreo680を中心に通信モデムとしてEM・ONEを使用するという
スタイルに落ち着いてきています。
アドエスは荷物に余裕があれば、予備に鞄の中で持ち歩き
荷物を少しでも軽くしたいと思うとお留守番という感じです。


自分の使い方からすると

  「アドエス」 vs 「Treo680 & EmOne」

        という感じでしょうか。


主な使い方は、読書、メールチェック、辞書、電車の時刻表確認。
あと少しだけウエブ閲覧。
そして、スケジュール管理やタスク管理などの手帳的な使い方。
あとは、思いついたことを日記ソフトにメモるくらいでしょうか。
その他は使用というより試用のレベルでGoogle Map等で遊んでいます。


荷物を減らすにはアドエス1台体制が理想なのですが、
ソフトの使い勝手からして、やはりPalmに頼っています。
WM5/WM6では続かないフランクリン・プランナー
Palmではなんとなく続けられます。


また、メモや小遣い帳や、今年に入って発生した高血圧の数字管理など
Palmだと記入する気になるんですよね。
Treo750も使っていた時代がありますが、やはり「Treoだから」というより
Treo & PalmOSだから」ということが継続できる理由なようです。