Bluetooth接続

1週間前にした作業の覚書です。
漏れている部分もあるかと思いますが、大体は合っていると思います。


1:必要ソフト「BtRDR」の取り込み
 今関さん作成のPalm側のソフト「BtRDR」をここよりPCにダウンロードします。


 PCで解凍してBtCON.prcをTreo680にインストールします。


2:EmOne側でTreo680の認証
 【Treo680
 Prefs→BluetoothBluetoothをオンにします。
 Visibilityが初期値Hiddenでは認識しなかったのですが
 Visibleにしたら上手くいきました。
 【EmOne】
 設定→接続→Bluetooth
   モードで「Bluetoothをオンにする。」と
       「他のデバイスでも表示できるようにする。」に
       チェックをいれます。
   デバイスで「新しいデバイスの追加」でTreo680を検索します。


 問題なければ、次画面でTreo680の機器が表示されます。


3.Treo680での設定
 まずBtCONを実行するとこんな画面が表示されます。
     


ここで「Create BtDirect prof」をタップすると
 「BtDirect」が作成されます。
     


 Prefs→Connectionを開くと「BtDirect」が追加されています。
     


 Prefs→Network→Service→Newを選択し、EmOne用の設定をします。
 このときServiceには任意の名前を入れます。
 今回はわかりやすいようにEmOneとしました。
     


 このNetwork画面で「Connect」ボタンを押して接続できれば
 あとは通信するソフト側での設定になります。