α350到着

今回はα100のレンズがあるので本体のみ購入しました。



ただ、コンパクトフラッシュスロット対応メモリースティック デュオ アダプター
「AD-MSCF1」がα350に入らないので、あせりました。
週末は旅行の予定があるので使いたかったのに使えないではないか!


しょうがないので、急遽、近くのヤマダ電機まで走り、
コンパクトフラッシュカード「NCFB1G」を購入しましたが痛い出費となりました。


さて、α350のファーストインプレッションですが、ライブビューはうれしいですね。
これがあるからこその購入ですので、満足です。
ただ、右手のグリップ感ですがα100のときは人差し指と中指がホールドされる感じで
安心感がありましたが、α350は人差し指のみなので、本体の重さを考えると
省略せずに中指もホールドされる形状にして欲しかったと思います。
慣れれば気にならなくなるとは思いますけどね。


【その後】
コンパクトフラッシュアダプターですが、α100とα350で
入れる向きが違うだけでした。
また、おバカなことをやって無駄金を使ってしまいました。


反省・・・。