Willcom 03今日の作業(その1)と第一印象

Willcom 03の今日の作業ですが、アプリは全体的には予定の3割くらい導入しました。


【今日の作業】
1)初期設定ツールの実行・・・・ok
2)SDHC_v2(SDHC.777.CAB)導入でのMicroSDHC認識・・・・ok
3)ブロバイダメール設定・・・・設定自体はok
 ・自動でW-ZERO3メールに設定されるもGmailが受信エラーとなる
 ・メール(OUTLOOKメールで使用するやつ)でGmail設定したら問題なく受信
4)ブンコビューアの設定・・・ok
 ・フォントを見やすくするため、FontOnStorageを導入
  (本体にフォントを追加すると、別にシステムフォントにしていなくても
   表示が崩れる(Google Mapの設定画面等)ので必要な時のみ追加できるように)
5)S11HTをモデムに設定・・・一応ok
 ・通信が遅い。同じ場所でThinkPadで問題ないので、今のところ原因不明
6)無線LAN設定(自宅のApple AirMac Express)・・・一応ok
 ・Oreraで接続中に切れて繋がらず。今日だけのことならいいのですが・・・。
7)ワンセグの設定・・・ok
8)キャプチャソフト(KTCapt[1].arm.cab)を「ワンセグキー長押し」に設定・・・ok
9)その他アプリ導入
  ・バッテリーモニタ【BttMon_WM5[2].arm.cab】
  ・ポケットの手  【PocketHand2-2[1].0.11.cab & PocketHand2-2[1].0.11-Lang-Ja.cab】
  ・辞書ソフト   【EBPocket ( 新辞林 ) 】
  ・予定管理    【OffisnailDate+6_3.cab】
           【SaiSuke2007Setup.cab 】
  ・郵便番号検索  【TakPostCab.cab 】
  ・TV番組表ブラウザ【UKTvList.PPC_arm.cab 】
  ・地図ソフト   【GoogleMaps_compressed.cab & gmm_navi.exe 】
  ・時刻表ソフト  【NextTrain.arm.cab & NextTrainToday.arm.cab】
  ・連絡先管理   【OffisnailContact+6w03_a004.cab      】


【第一印象】
・一番最初に感じた良い点・・・重厚なS11HTに比べて、見た目や重量で軽快な感じが魅力
・一番最初に感じた悪い点・・・PHS回線での通信速度の遅さは想定内ながら、画面表示のもっさり感が残念
               (アドエスのときは感じなかったけど、もっさりしていたっけ?)



飽きがきていたS11HTを見直す結果となり、初日としては
 「買ってよかった!」という思いには残念ながらなりませんでした。
しかし、2年間は使うことが基本路線なので、少しずつ慣れていければいいかと思います。
スマホのいいところは、アプリの導入などカスタマイズして自分用に育てていけるところなので
ゆっくりと進化させていきます。