2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅でのアンテナ

いままで、圏外やかろうじて繋がる時間があるレベルで 自宅では無線LANで通信していたのですが、 今日みたら室内でもアンテナ3本立ってます。 そして普通に通信できてます。 なんか、うれしいかも・・・。

ハードリセット

OverLaySecretを使っている状態で液晶をタップすると反応が悪いのに RealVGA化していると、更にうまくタップできないので RealVGAをやめて元に戻しました。 すると、右上の「OK」ボタンが表示されなかったり、ところどころ 表示がおかしくなるので、ハードリ…

mixi

MZ3というソフトをインストールしてはいたのですが 本日はじめて使ってみました。 第一印象は・・慣れれば便利なツールになりそうです。

ただいま休職中

過労がたたって、仕事へ行っているよりも病院に行っている方のが 多くなって、仕事にならない事態になってしまったので 1週間前より2週間の休養をすることになりました。 最初の1週間は、何もする気力もなく病院以外は 自宅でダウンしていましたが、よう…

VZ90復活!

VZ90の電源を久しぶりに入れましたが、みごとにクリアされていました。 PCとつないでHotSyncして復活させました。 やっぱ、PalmOSはいいですね。

うれしくない初体験

今日、通勤途上で右のわき腹と背中が痛み出して 会社のある大森についたときには、仕事どころではない状態に なってしまい、近くの病院へ・・。 そして初体験の病気「尿管結石」になり、診療や検査の合間に 処置室のベットの上で、あぶら汗をかきながら、痛…

XIGMAのケース

eMobile EM・ONE ボディージャケットを購入しました。 今日はじめて使ってみましたが、なかなか高級感があっていいですね。 マイナス点は 1)キーの部分がビニールがかかっているので、キーボードを よく使う場合は、汚くなっていきそうですね。 2)電源の…

OverLaySecretその後

厚みがある分、画面をタップするときに反応が悪いですね。 その分、キー操作が増えました(^^; どうしたもんかなぁ。

Bluetooth接続

SonyのVGP-BRM1との接続して、音楽聴いてみました。 その1:EM・ONE 20分ほどは、音も悪くないなぁと聴けていたのですが 突然フリーズ。 ソフトリセットをすることに・・。 その2:LOOX T830 問題なく聴けたのですが、音わるぅ・・。 前に所有していた同…

ふと思うこと・・・高野連

西武も含めてですが、なんか不自然さを感じるのですが・・。 当事者でなく、ニュース等で断片的な情報しか得ていないので 不自然さや今更感をもってしまったかもしれないですが・・。 なんか裏があるのではという感じの、もやもや感があります。 なんで、そ…