2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

持ち歩き

Blackberry Boldの登場により、いろいろと整理をかけています。 整理の結果、最小の持ち歩きはdocomo2台(SO905iとBlackberry Bold)になります。 あとは、用途に応じて 音楽はSONYウォークマン[NW-X1060] 読書はSHARPザウルス[SL-C3100] 写真はSONYサイバー…

購入しました。

BBB

今更なので、開封の儀は軽く行きます。 開封時の感想を一言で言うなら、「HT-01Aのときと違い高級感いっぱいです。」 届きました。 一緒に、届きました。 外箱から中身を引き出すと・・・。 いよいよ開封 本体の下には付属品が。 開封後、まず行ったことは・…

本体が届きました。

BBB

セットアップに忙しく、こんな時間になってしまったので 詳細は、この週末にアップします。 ね、ねむい

『NW-X1060/アイスブラック』

到着しました! 1.届きました。 2.まずはビニール袋より取り出し 3.オープン! 4.中の箱を取り出すと・・・ 5.本体の入っている袋を取り出し 6.アイスブラック本体のお目見えですが、反射しちゃってますね。すいません m(_ _)m 7.裏ですが、こ…

ソニーかシャープか

PDAで今残っているのはザウルスのSL-C3100だけですが、 ザウルスとクリエをほぼ新商品が出るたびに買い替えて 両方とも魅力があり、どっちつかずでいました。 今となってはスマートフォンがメインではありますが、 PCを持ち込めない現場などでは、今でもPC的…

購入検討中なのに・・・。

BBB

数日まえから、こんなものが手元に・・。 買う気まんまんじゃん! ということで、本体もゲットしました。 明日には届くと思いますが、BBBに代わるのかHT-01Aのままなのか どちらかをスマートフォンのメインとしたいと考えています。

ネットブック

富士通からFMV-BIBLO LOOX M 東芝からdynabook UX ・・・・気になる! 先日、シャープ新ノートパソコンのモニターに応募したのですが これがモバイルPCだったらうれしいかも。

『NW-X1060/アイスブラック』

発送通知来ました! 明日が楽しみ。

DoCoMo SO905iでSDHCを使用する

SunDiskのSDHCで4GBを使用して音楽を聴けるようにしてみました。 【手順】 1.PCに接続しDOSプロンプトで C:> format x: /fs:fat (xはmicroSDがセットされているドライブ。) と入力し、microSDをFAT16でフォーマットしました。 2.microSDをSO905iに挿し…

XPERIA X1とNOKIA E71を手放して・・・

PDA

機械としては、どちらも満足度100%だったのですが、 定額通信手段の確保が、裏ワザで確保するしかなく なんかそれが嫌で、手放してしまいました。 そして、4月から安く購入できるようになったので ドコモのHT-01Aを購入したのですが、 BlackBerry Boldを待…

今日のモバイル

PDA

今日は1日外歩きのため、あれもこれもと鞄に詰め込んだら ドコモHT-01AとザウルスC3100、そしてVAIO TypeP デジカメにT77、音楽聴くのにSONY A808 通話用の携帯にドコモSO905i(プライベート)とau Premier³(仕事用) 通信用にD01NX / D12LC いくつ持って…

今日のSL-C3100

イーモバのD01NXを忘れてきたので、ネットに繋ぐことはできませんでした。 辞書の拡充してみました。 古いのも多いですが、下記のものを入れてみました。 研究社 リーダーズ英和辞典 第2版 現代用語の基礎知識 2003年版 現代国語辞典と外来語辞典 漢字…

秋葉のヨドバシに行ってきました。

お目当て、その1・・・WILLCOM NS 第一印象は、「う〜ん、なんか違う」でした。 ネットブラウジングがメインなので、自分の求めているものと違うのはわかっていましたが、 システム手帳に組み込めるのが魅力で、迷っていました。 あの厚みからして、システ…

携帯音楽プレーヤー

音楽プレーヤーとしても、iPhoneを昨年の夏から使用していたのですが、 先日ウォークマンのA808に戻したところ 音楽を聴くには、サイズ、音質ともに、A808のほうが好みにあうと 認識したので、このところA808に戻しています。 日々使っていると、8GBでは容…

SL-C3100復活!

一番の必需品である「ブンコビューア」の読みやすさを追求した結果 SL-C3100を復活させました。 「ブンコビューア」見やすく、メールもキーボードのおかげで打ちやすい ドコモのSH-04Aに落ち着いたところだったのですが、電話としては 自分には使いずらく、…

WILLCOM NS

PDA

普段からシステム手帳を持ち歩いている自分にとっては、 かなりツボにはまるデバイスで、興味津々ですが PDAとしての機能が充実していないと、自分のニーズに合わないかも? 迷いながらもしばらくは検討中!