2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

iPower for iPhone 3G

ポケゲーさんで先日購入しました。 1週間ほど常用していますが、なかなか良い感じです。 ヘビーユーザーという認識がない自分でも、標準バッテリーだけでは ほぼ使い切った状態で1日が終わるので、これで安心して使えます。 詳しくはここ参照願います。

WILLCOM03用ということもないのですが・・。

こんなものが届きました。 [rakuten:ibsjapan:1409592:detail]

Super Mapple Digital Ver9

PDA

買ってしまいました。 「簡単使いこなしガイド」の本付きを購入 簡単使いこなしガイド (Super Mapple Digital Ver.9の活用)作者: ウォーターマーク出版社/メーカー: 昭文社発売日: 2008/08/01メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 2回この商品を含む…

WILLCOM 03 Style Book

シム解約して、すっかり出番のなくなったWillcom03ですが それでも、いつでも発進できるよう、準備はしています。 i900だけでいい現状ではあるものの、Willcom03でなければならない状態は作れないものかと こんなものを購入しました。 これでお勉強です。 WI…

DoCoMo SH906i 水没 と MNP

【水没】 先日、水没事故で電源が入らなくなりました。 その日の夜、ドコモショップに持ち込んだところ、電源は入るものの液晶はほとんど認識できないレベル さらに、帰宅後ドライヤーで乾かしたのがよかったのか 翌日、電源入れたら完全復旧。 ただし、水没…

OMNIAのスクリーンプロテクター

山根さんよりのプレゼント企画で申し込んだOMNIA用のスクリーンプロテクターが 先日届きました。 日本では現在入手できない素晴らしいプレゼントありがとうございました。 感謝です。m(__)m

日本語化

バージョンアップ後、日本語化すると、一部文字化けするなどうまくいかず、 安定稼働できずにいましたが、根気よく初期設定を繰り返し、なんとか復活しました。 この端末は久々に長期継続できる予感なのですが、T-Timeのカタログ表示で 日本語が文字化けする…

アプリインストール(1)

★読書 ブンコビューア・・・FontOnStorageで綺麗な文字で読書可能 T-Time・・・一覧表示で日本語文字化け。あれっ?

日本語化

CE-STARの実行 バッテリーモニター導入 レジストリエディタ導入:TRE.arm.CAB PocketTweak導入 ATOK for Pocket PC導入 PocketTweakを起動し、標準SIPをKeyboardへ変更 Default SIP Changerを導入 FEPTgl.cabを導入 JPsupport.cabを導入 再起動 カナが文字化…

OPEN開通作業

開通した模様

DXHG4にアップデート

kzouさんのところで知ったので とりあえず、アップデートしました。 今日は疲れているので、初期化された状態のまま 日本語化やOPEN接続は週末の課題です。

ワイヤレス

ポケゲーさんでSony Bluetooth Wireless Transmitter for iPodを購入(これ) 今のところ、SONY VGP-BRM1とは接続できていません。 が、SONY DR-BT140QPとはつながりました。 ただ、耳かけタイプのヘッドフォンは耳が痛くなるので 自分としてはいまいちです。 …

X02HTでSDHC.777.CABがインストールできない!

hTc

ということで、ググって調べました。 1)regeditSTG2.exeをMoDaCoよりダウンロード(ここ) 2)SDA_ApplicationUnlock.zipをMoDaCoよりダウンロード(ここ) 3)regeditSTG2.exeをX02HTで起動 [HKEY_LOCAL_MACHINE\Security\Policies\Policies\00001001] …

X02HT サブ機ゲット

hTc

ソフトバンクとの契約用にX02HTをゲットしました。 これがないと(X02HTである必要はないですが)、i900用の契約変更できないものでね。

スマートフォン選択

メインはどっち? 決められない日々が続いています。 結局、2台を用途により使い分けしています。 ただ、2台ともがスマートフォンとして維持費がかかってきますので できるなら1台にしたいとは思うけれど、当分はドコモのi-mode携帯との 3台体制の運用と…

専用にSIMゲット

とりあえず、OPEN接続 そして、今回は家族には秘密の回線です。(^^; みつかるとヤバイ!!

今更ですが、MacBook Air

Mac

アップルストアでSSD版のMacBook Airの整備済製品をたまたま発見! 当面の作業場所(銀行)では鞄にPCを入れておくことすらできないので モバイルPCの必要は当面ないのですが、お買い得感で早まってしまいました。 受け取ってみると外箱もなく、蓋に1ヶ所傷…