2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

TypeU発送通知キター

手元のモバイルPCを売り、PDAも整理して、ゼロスピにやっと辿り着きました。 E61をあきらめた、本当の理由もここにあります。 後は、2台のTreoのうち1台も整理するお約束なのですが、 なんとか、このピンチを切り抜けたい。 最悪は通信を考えてTreo680を手…

DoCoMoのHPで新サービスのお知らせを見つけました

PDA

あっち、こっちで取り上げられているとは思いますが 昨日DoCoMoショップで、お姉さん相手に愚痴ったことが 今日、かたちになっていたので、うれしくなりました。 「パケ・ホーダイフル」3月1日より開始。「Biz・ホーダイ」2007年春より開始 がんばれ! DoCoM…

やっぱりPalmOS

いろいろと手持ちの機種で、とっかえひっかえしてきましたが 基本はPalmOSありきで、いこうかなと思い始めています。 メインはTreo680,ビューアとしてVZ90(を中古で入手しようか検討) そして、インターネット接続が必要な時だけWM5のX01HT こんな感じかなぁ…

何を主役にしようか

PDA

Treo680,Treo750v,W-ZERO3[es],X01HTと贅沢なラインナップが 手元にあるにもかかわらず、一時のジャイアンツのように 4番ばかりという構成で、うまく使い分けができていないです。 野球で言うなら、監督失格か・・・。 無理して手放してでも、手持ちの台数を…

耳鼻科

今日、昼休みに左耳が痛んだので 耳鼻科に行ってきました。 痛いのは耳だったのに、元は鼻とのことで 鼻の治療で、しばらく通院です。 そういえば、慢性鼻炎と子供のころから言われていたが ここ十年以上、特に辛いことはなかったので 気にしていなかったの…

Treo680アップデータ

バッテリー問題対応のアップデータを導入しました。 自分はカメラを使用しない人なので 違いがよくわからないという答えを 書くことになると予想していましたが カメラを使わなくても実感として バッテリーのもちが良くなった気がします。 気のせいなのか・…

Treo680で8GBのSDHCを使用

音楽データ(MP3)をPocket Tunesで 動画データ(ASF)をTCPMPで、 それぞれ試してみましたが 音が途切れるとか映像が途切れるということもなく 普通に鑑賞できました。

妄想にクレーム

Treo750vで妄想しはじめたまさにその日に、 相方がmovaからFOMAに機種変してN903iになりました。 テレビ電話等の機能を試せない!とクレーム i-modeのメールが送っても、みられないことにもクレーム ということで、Willcomを解約して、DoCoMoの2台持ちとな…

SO903i買い増し

大きな画面に惹かれて、P902isからSH903iに変えたのですが なんか使い勝手が悪いので、ぶちぎれて、P903iに変えることを検討 一方、Treo680を音楽プレイヤーとして使うと、最低音量でも、 電車内で隣のひとに聞こえるような音漏れしてそうで iPodなどの携帯…

E61 先週再オーダーしちゃいました。

年末に一度オーダーしたものの、Treoと利用がかぶるので すぐにキャンセルしてしまいました。 ここにきて、再度オーダーした理由は・・、 1)カメラがついていないこと ・金融系SEとしてはカメラ付き端末持ち込み不可な 現場が多く、Treo及びSH903iでは終…

2台だけで・・・

今週はTreo2台体制で運用中。 しかし、WM5用に体質改善されてしまった体には Treo680へなかなか向かず、実質Treo750v1台での 使用となっています。 Treo680はiPodの代わりという感じなので もったいない話です。 ただ、色を含めて、とても気に入っているこ…

本日の持ち物

今日はTreo2台もちで過ごしました。 音楽はTreo680で行き帰りとも聞いてましたが、それ以外はすべてTreo750vでした。 久しくPalmOSを使っていなかったので、なんか勝手が・・・。 Treo2台持ちが発覚して、1台手放すように強く攻められています。 今のとこ…

W-ZERO3es最強の端末

Treoにこだわらなければ、自分にとって1台で完結できる最強の端末です。 通話ができ、メールやインターネットも安価で安心して使えて テレビが見れて、ウォークマン代わりになり、GPSもBluetooth経由で受信可能で WM5のソフトが普通に使えて、解像度もTreo…

PDA運用変更(妄想編)

DoCoMoでパケットパック&モペラUを追加しました。 ということで・・、opensoftbankでつなげないこともあるので Treo750v&DoCoMoなんて組み合わせにしてみようかな?(妄想中)(^^; あくまで妄想ということで・・ (1)通話&メールはSH903i or Treo750v …

Treo680本日到着

ポケゲーさんで12月中旬にオーダーして、やっと本日手にすることができました。 さっそく、ATOKとJAPONで日本語化しました。 後は、液晶保護シート貼りと、ストラップ付けが今日の作業かな・・。 明日からゆるゆるとアプリケーションを選びつつセットアッ…

Treo750 SIMお試し

既出ではありますが、自分でも手持ちのSIMを挿してみました。 緑のカード、白いカードともに認識しました。 これで通話したら、やっぱり違法なんですかね。

Treo750に導入したアプリケーション

シェアウエア(ライセンス購入済み) ・CorePlayer・・・ビデオ、音楽鑑賞用(TCPMPの後継版?) 導入したがビデオはW-ZERO3[es]での使用メインか? Bluetooth連携を考えると音楽はTreo750vか? ・SafePhoneBook(NETCFSetupv2の導入時に再起動)・・電話帳 ・Sm…

NOKIA E61注文キャンセル

PDA

思わず購入してしまったTreo750vですが、思った以上の満足で 今日、Nokia Online shopに電話してキャンセルしてしまいました。 Treo750vがあり、Treo680が今月中には届く予定で、 手元にはW-ZERO3[es]、X01HTがありと、 贅沢三昧なPDA環境になってきましたの…

Treo750で次にしたこと。

ストラップをつけるべく、スタイラスのところにあるトルクスネジをゆるめ そこにストラップをつけました。 これも既出のアイデアを参考にさせていただきました。 ちなみにトルクスは星型です。

Treo750で最初にしたこと。

まずは、日本語化です。 リアル日本語化は自分にとってまだ敷居が高いので チャレンジできませんが、日本語ソフトがきちんと 日本語で表示されてATOKが使えればOKというところです。 以下は忘備録用のメモです。 1.StorageCard(miniSD)に必要ファイルの…

Treo750が、なぜか手元に・・・。

計画としてTreo750vは今年の計画に入っていなかったのですが 何度かお世話になっているeXpansysさんで衝動買いしてしまいました。 最初手にしたときに、ソフトな感触で手になじむのでビックリ そして、T830のときの違和感の理由もわかりました。 自分は手が…

昨日から今日にかけて・・・

まずは、昨日モバプラさんでゲットしたUSBコネクタ&スタイラスです。 次に家の近くのヤマダで買ってしまったDVDです。 トリックファンとしては見逃せません。 最後は今日届いたDVDです。 今月分のお小遣いがもうなくなりそうです。(^^;

FedEx

成田に昨日の午前中到着している荷物なのですが 今日からFedExさんも3連休ということで 受け取りは来週火曜日以降ということになりました。 近くに荷物はあるのに、なんか残念です。 2日間(実質24時間くらい)で台湾から成田に着いているのにね。 平日…

初霜?

今朝、この冬はじめての初霜をみました。 寒かった!! 今朝は、通勤前に秋葉原のジョナサンでモーニングしてました。 人が少なくて、結構くつろげました。 年明け、初出勤としてはいい感じのスタートです。 帰りにモバプラで、小物をいろいろと買ってしまっ…

初詣

今日は浅草寺まで初詣に行ってきました。 本堂が改装中のようで、通路も限られていたことが原因でしょうか とても混んでいました。 おかげで写真1枚撮る余裕がありませんでした。 ちなみに、今年のおみくじは「大吉」でございました。 年末ジャンボは惨敗で…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 2007年がスタートしました。 年々節目の意識が薄くなり、昨日の次の今日という感じがないことも ないのですが、まあ、ことしは国家試験あり、社内での担当作業が 増えたりと、ある意味充実した1年になる予感もありま…