2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しかった〜

ここ2週間、終電や、終電後のタクシーで帰ることになったり 朝方まで働いて、ビジネスホテルで仮眠したりと、 心身ともにボロボロになる生活をしていました。 最後は、過労で胃腸が機能しなくなり、深夜に救急病院で みてもらったり・・・。 それでも、最大…

ランチャソフト

PalmのAppshelfのようなソフトがないかなと模索中 どなたかのブログでいい感じの画像を発見したのですが そこでは、ランチャについて触れていなかったので わからずじまいです。 というか、どなただったかもわからないので、 聞くこともできず・・・残念。 T…

SONYリブリエ体験キャンペーン

リブリエ体験キャンペーンに申し込んでいたのですが 本日、本体が届きました。 W-ZERO3だけで手一杯で、Treo650すら触っていない状況なのに また、新しいおもちゃが・・・。 いつまで借りていられるのかな? もう一度確認しないと。

2GBのSDカード

TEC INTERNATIONALというところのminiSDカードを買ってしまいました。特に問題なく使えています。 もちろん2GB分ちゃんと認識しています。早速、TCPMPで動画を見ようとディーガのハードディスクから 西遊記をとってくることにしました。手順としては 1)デ…

Palm.Inc.からTreo700wのメールが・・。

「アップグレードボタンをクリックして購入してね。」という内容 だと思われますが、よくわからないので当然買えません。 399ドルということですが、たぶん番号付きなんじゃないでしょうか? 日本でアメリカの番号取得しても使えないですし・・。 英語力…

キーボード

Treo650に比べて、見た目絶対にW-ZERO3の方が大きい分 使いやすく思うのだけれど、キーが平べったいので、 外で使うには押しにくい!!・・・と思うのは自分だけでしょうか? 機能はW-ZERO3の方が、単体で通信できるし、メモリーは容量あるし 画面は大きいし…

VAIO Type-Tの春モデル

昨年秋にでたType-Tのプレミアムブルーを使っているのですが 仕事の関係でいろんなソフトを入れて開発用PCを兼用していることもあり 結構、ハードディスクの容量が60ギガでは一杯な感じで、外付けの ハードディスクも活用しています。 そんなところに80…

本日のインストールソフト

今日は何本かインストールしたので、メモしておきます。 (1)SNTPクライアント・・・SNTPサーバに接続し,時刻を設定するためのツール [ homepage3.nifty.com/UK-taniyama/tools/SNTPc.html ] (2)TV番組表ブラウザ・・・TVガイドのTV番組表を表示するためのツ…

無線LANオプション

昨年末にウィルコムよりID情報は封書で頂いていたのですが、 本日、無線LAN切り替えツールをインストールしたのを機に セッティングしました。 自分の生活環境だと、スポットが駅ぐらいしかないので、 現実に使うかどうか非常に疑問ではありますが、 秋葉原…

Resco Radio(その2)

Resco Radioですが安く購入できるうちに買ったほうがいいと思い、 購入してしまいました。14ドル弱でした。 さて、PHS経由ですが、バッファーが追いつかず途切れてしまいます。 設定で回避できるのかどうか、試行錯誤してみます。 今、パソコンの外付け用…

Resco Radio

いろいろあって、なかなか使えなかったResco Radioですが 本日はじめて使ってみました。 結構使えそうなので、レジストしちゃうかも 今日は自宅で無線LAN接続で試したから快適だったかも しれないので、明日は外でPHS経由で試してみます。

初書き込み

あけましておめでとうございます。 遅ればせながら2006年の初書き込みです。 実は12月が忙しかったせいか、ここにきてダルさ全開で この2日間W-ZERO3どころか、パソコンも触らずに テレビを見ながらボケーっと過ごしておりました。 自分の中の物欲もW-ZER…