2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

画策中

買ったばかりのiPod Classicを処分しました。 iPhoneも処分検討中。 そしてApple StoreでiPod touchを購入予定。 理由は、いつiPhoneが文鎮になるか不安でしょうがないので 動くうちに、いろんな対応できる人に使ってもらったほうが いいかなと考えたため。 …

X02HTを購入したものの・・。

hTc

今のところ、世間の評判とは180度違って 自分の使い勝手に合わないので、早くも手放す方向です。 通信メインのX02HTでは、情報ビューアメインで多少通信したいという 自分のニーズには合いませんでした。 でも、もう少し使い込んでみようかな? X02HTに満…

iPhoneで読書

1:azurというPC上で動作するソフトで拡張子がtxtの書籍ファイルを JPGに変換するソフトでページ分の画像ファイルを自動作成 2:iTunesで写真としてフォルダごとiPhoneに取り込み 3:Photosで1ページずつ表示することで読めます。

X02HT祭り

hTc

・HTC Kaiserを注文したこと ・NOKIA E61のときに、幅が広くて使いにくかったので 手が小さい自分としては、今回は対象外 この2点を理由に、祭りを静観しているつもりでした。 しかし、誘惑に勝てずに購入してしまいました。 ソフトバンクのカードが宙に浮…

HTC Kaiser(HTC TyTN II)我慢できなかった・・・。

hTc

次の物欲に向けての資金ですが、現在4万しか貯まってません。 ここ数日、物欲と戦ってきたのですが・・。 今日、物欲に負けてしまいました。 カードなので支払い期限に猶予はあるのですが、すこし手持ちの機器も 資金作りのために手放さないといけないです…

EM・ONEモデム化計画

EM・ONEをTreo680とBluetooth接続で繋ぎ、Treo680でネットみてますが 回線を解約してしまったアドエスにも同様に繋いでみました。 実に快適!といいたいところですが、EM・ONEが結構フリーズします。 まあ、それなりには使えてますが・・・。

今日の作業・・・1日目

<作業> 1:PCとシンク アドレス、スケジュール、iPod(音楽、ビデオクリップ) 2:無線LAN設定(AirMac Express) 3:天気予報、時計の地域設定 4:google Mapを「TOKYO」で確認 5:YouTubeの検索確認 6:録画したテレビ番組をコピー ・ムービーを…

昨日、こんなものが・・・その2

iPhoneを購入することで、iPod touchは用途がかぶるのでキャンセルしました。 そして・・・ 8GBのWALKMAN NW-A808に曲を入れていたら先日ついにパンクしました。 いろんな曲をシャッフルしてBGMとして聴くというのが自分にとっては 通常の使い方なのです…

昨日、こんなものが・・・その1

本家が値下げしたことでiPhoneを安く入手できました。

MDからiTunesへ

手元のMDをiPod用にするための作業を連日、帰宅後にしていました。 量が多いので疲れます。 でも、あと少しです。 この週末に終わらせたい。 <手順> 1:Hi-MD WALKMAN MZ-RH1でSonicStageに取り込み 2:自動で曲目がサーチできない場合、1曲づつネット…

昨日は千葉にお墓参りへ

車で千葉に行ってきました。 昔、住んでいた千葉市街の裏道を十分に楽しんできました。 中学から住んでいただけに、いろんな思い出が頭をよぎっていきました。 そして、千葉でしか買えないらしいMAXコーヒーです。

9月は・・

iPod touchがくるまでは、こんなもんで遊んでいます。

迷い

iPod touchを予約してしまったものの、本当にいいのか悩み中です。 iPhoneに惹かれながらも、iPodの機能を必要としていて躊躇なかったはずですが、 iPhoneの値下げということで価格的は大差なくなったことを考えると迷いが・・。 かと言って、両方買う予算も…

Gmail設定

SHメールではうまく動きませんでしたが Outlookメールで受信できました。 参照先:ポケゲーさん

iPod touch に落ちてみました。

新型のiPodでましたね。日本の発表も実質的には同じ日なんてすごいですね。 賛否両論あると思いますが、自分は帰宅そうそう、Apple Storeで16GBの方をポチっとしてしまいました。 今回はiPhoneに惹かれながらも、iPodの機能を必要としていましたので躊躇なか…

moraで購入したoma形式のファイル

PDA

http://www.marcnetsystem.co.uk/よりhimdrendererをダウンロードできました。 週末はサーバーを落としているのか「サーバーがみつかりません」ということで だめでしたが、昨日無事につながりました。 そして、moraで音楽をダウンロードして、試したら無事…

iPhone購入に向けて

PDA

「MyBlu」 に続き こんな本まで購入しました。 だんだん外堀が埋まっていく・・・。 新型のiPodの情報を得てから、動くつもりですが・・・。

iPhone購入に向けて

PDA

iPhoneどころかiPodも所有していないのに、 先週、eXpansysから「MyBlu」が届きました。 そして、母艦にiTunesの7.3.0.54をインストールして手持ちのCD等から 音楽を整備中です。 Treo680等のPDAでも聞けるようにMP3で取り込むことにしました。 そこで起こ…