2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

hTcZ DFパブリフォント

hTc

ブンコビューア、TTVブックリーダーでDFパブリフォントが使えるようになりました。 フォントファイル(.ttc)をWindows/fonts/にコピーするだけでした。

hTcZ ブンコビューア

hTc

W-ZERO3[es]では「WS007SH Version 1.0.0」というバージョンのブンコビューアが最初からインストールされています。 一方hTcZには最初からインストールされているものはないので、WMPC対応の「4.0.02」をインストールしました。 何が違うのかということです…

X01HT ネットで注文

hTc

DoCoMoのhTcZを所有しているものの、注文してしまいました。 理由はP902isとhTcZをFOMAカードを差し替えて併用するのが面倒になったからです。 hTcZ1本にしたかったのですが、EDY,DCMX,Suicaの使用や留守電機能がないため有料オプションが必要になったりと…

hTcZ 落下試験

hTc

朝のデニーズよりType-Uで書き込み中 今朝、通勤途中でPiel Framaのケースに入れたまま、腰から地上のアスファルトへ引力に逆らうこともなく落下していきました。 幸いにも壊れていませんでした。傷もないようなので、ケースのおかげか運がよかったのか。 今…

hTcZ 通話していたら・・。

hTc

今日、30分以上hTcZで通話していたのですが、その間、急に携帯をあてていた左側のおでこがピリピリ痺れてきて、通話後に鏡でおでこをもたら、眉毛の上に大きな腫れができました。 腫れた奥が痺れた感じで、ちょっと不安がよぎりました。 強い痺れではない…

hTcZ 1週間使ってみて・・

hTc

初日の感想はP902isからの移行は難しいかなぁと思っていました。 「今までよりも極端に使い勝手が悪くなったなぁ」という感じで1週間単独で使ってみてP902isに戻すことになるだろうなと思っていました。 そして1週間がたっての感想としては、慣れてしまっ…

hTcZ MicroSD購入

hTc

SunDiskの2Gを購入しましたが、無事に使えています。 TCPMPのスマートフォン版(0.72RC1)をインストールしたのですが、MP4(IMAGE CONVERTER2 PLUSで作成)が再生できず W-ZERO3[es]で使っていた0.71kをインストールしてみました。 再生できることはできるので…

hTcZ インストール

hTc

初期W-ZERO3購入時に購入したATOKを入れてみましたが、電源オンしてから TODAY画面前でフリーズしてしまったので、とりあえずATOKなしで運用してみます。 最初に入れたのは 1)さいすけ2006 2)Spb Pocket Plus 3)Spb Weather 4)Spb Time 5)UKTvList…

hTcZ 初期設定でのトラブル

hTc

「初期設定がうまくいかない!!」っていうことで、初期不良かと思い、ちょっと焦ってしまいました。 手順は以下のとおりです。 1)電源を入れる 2)画面をタップするように指示 ・・・画面タップ 3)タッチスクリーンの補正指示 ・・・画面を順に5箇所…

hTcZ 買っちゃいました

hTc

物欲にまたまた負けてしまいました。 現在はDoCoMoの携帯1台、WILLCOMのPHS2台という運用になっています。 快適であることは事実なのですが、3回線保有というのは自分の感覚では多すぎなので、DoCoMoの携帯、WILLCOMのPHS合わせて2台にしたいという思惑…