2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

予備バッテリー購入

ポケゲーさんで購入し、今日手元に届きました。 MUGEN POWERの1800mAhタイプです。 元のバッテリーが1530mAhなので 少しだけ容量アップです。 3600mAhも考えましたが、EMONEがメインなので まあ、そこまではということで1800mAhにしてみました。

OverLaySecret購入

覗き見防止はいいのだけれど、右側にある OKボタンやホームボタン等が見にくいですね。 しばらくはこのまま使ってみますが、 通常の保護シートに戻してしまうかもです。

忙しすぎて・・

徹夜、休出と休む間がない今日この頃です。 休むときは体調不良で寝ているときぐらいでしょうか・・。 そして休むと仕事が溜まっていく・・。 そんなこんなで、ゴールデンウィークも休みなしかなぁ。 サービス残業(?)が月100時間近いのは辛いですね。 残…

復活しました。

昨日、手元に届きました。 まず、ROM アップデートを実行 そして、いつもの日本語化 そして、適当にいろんなソフト入れてみました。 T-Timeのカタログ画面で日本語が文字化けするのは なぜでしょうっていうのが気になることです。 本文はちゃんと日本語表示…

GPS接続

SonyのVGP-BGU1との接続うまくいきました。 その1:まずうまく接続できなかったので、 fit4cat Hermes Tweakerをアンインストール。 その2:本屋へGО!! PocketMapple7の書店版を購入 (関東版ですが、これが一番安く入手できるので。) その3:自宅に…

GPS

購入元に問い合わせて聞いてみたのですが、 PocketMappleDigitalで、GPS設定(GPS現在位置取得の画面)の中に 接続ポートを選択する画面があるとのことですが、同じV7で 自分のものには出てきませんでした。 機種と保存間隔、軌跡をカスタム情報に保存のみし…

RealVGA

ポケゲーさんのおかげで、簡単にRealVGA化できました。 Spb Mobile Shellはナウ画面だけでなくToday画面でも死にました。 細かすぎてタップしづらい面はありますが、 全体的にはなかなかいい感じで使えています。 T-TimeでのDFフォントも妙に綺麗になりまし…

巨人ファンとして

なんか、何十年も野球をみている中で 今年ほど結果が見えるシーズンはないのですが・・。 1位 ぶっちぎりで中日 2位 1位はあるか彼方、3位もはるか彼方で阪神 3位 戦力的に差がある分、4位以下をやっとこさ振り切って巨人 4位以下 最後まで3位争いを…

GPS接続

SonyのVGP-BGU1と接続を試みました。 地図ソフトはPocketMapple7です。 GPSの設定にはfit4cat Hermes Tweakerを使いました。 結果としては「GPSを初期化できません」というメッセージで 接続することはできませんでした。 ちなみに同様の設定でTreo750では無…

自宅は圏内でした。

自宅ではほとんど圏外表示で、現実に繋がりません。 たまに繋がることもありますが・・。 電話で問い合わせしたところ、すでに自宅付近は圏内であることが判明 特別処置でアンテナを増強することはなく、ひたすら予定通りにエリアを 広げていくということが…

病院

過労が原因で次から次へと体に変調が起きているようです。 まずは、胸の痛みで通院 診断は、高血圧、(軽度の)貧血、狭心症の疑い ということでしたが、 病院行った翌日に心臓に発作が起きましたので 狭心症であることも確定かと・・・ 次に、発熱と下痢で…

近日復活予定

いつもお世話になっているeXpansysさんで値下げされていて 思わずポチッとしてしまいました。 「CE-Star Japanese UI Suite for Windows Mobile 5.0」を 注文していて入荷待ちなので、チェックしていて気がつきました。 注文後、みなさんのブログをみたとこ…

大容量バッテリー購入

先日、徹夜明けで帰宅する途中、 秋淀の前をスルーできずに、大容量バッテリー買っちゃいました。 使ってみた結果、インターネットやワンセグなど、 電池食うものを中心にすると標準バッテリーでは辛いかな。 ・・と思い購入してしまいました。 重さ、厚さと…

EMONEから初書き込み

徹夜明けでドトールでまったり中医者に狭心症の可能性があると薬を貰ったのですが 翌日、すなわち昨日の夜に初の発作がやってきました。 大袈裟かもしれないですが、経験がないだけに えっ、会社で死んだりしないよねと、 本気で心配してしまいました。 まあ…

今日の感想

通信端末として通勤途上では十分に使えそうですね。 地元の駅(23区からはずれた1駅先)でも普通に使えました。 電池の持ちですが、通信メインで使って100%→75%でした。 自分の使い方では、多めに使う日でも1日は持ちそうです。 自宅で使うとも思…

ちょっと弄ってみた感想

VAIO TypeU,W-ZERO3,W-ZERO3[es]は使いずらく嫌だったですが EM・ONEのキーボードは使いやすいですね。 ただ、スペースキーがまったく押し込めなかったので 不良品かと焦ったのですが、キーの真ん中でなく 両サイドを押せば普通に反応しますので、これも若干…