2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

秋淀行ってきました。

「キャンセルする!」と言い放ってから 優柔不断ぶりを発揮して、結局購入となりました。 同時購入はクレードルだけゲットしました。 大容量バッテリーは自分の使い方に合わせて必要なら考えます。 購入後、末広町のベローチェで動かしてみました。 まずは、…

体調悪いんだけど・・。

痛いところがあって、病院行くと・・、 「具合悪いって言ったって、検査の数字に出てないんだから どうしようもないよ。」と、開き直ったとしか思えない物言いいで こちらが駄目だこりゃとお金払って引き上げるケースが 2,3回ありました。 「数字的にはそ…

結局、購入か

今、X01HTでメールチェックを中心に通信していますが ホワイトプラン&PCサイトダイレクト他オプション等で 結局、15,000円弱支払う形になっているので イー・モバイルの料金は魅力でキャンセルに躊躇しています。 EM・ONEですが、解約した時点でPCとの…

まだキャンセルしてないですが・・・。

EM・ONEもキャンセル前提ながら、秋淀で触ると、 「今日はキャンセルせずに帰ろう。まだ30日まで時間あるし。」 と、躊躇して未だ、どうするのか決められません。 鞄チェックぐらいならEM・ONEは持ち込めるし、 仕事中はポッケの中で・・。 う〜ん、外での…

迷走の末、無印Treo750本日到着

買ってしまったョ。 X01HTが日々学習の末、使い勝手が向上しているにもかかわらず 使い放題プランが利用できないTreoを取り戻す必要があるのか? そんな疑問もないわけではないですが、手にしてしまいました。 OPENSOFTBANKのパスワードを教えてもらえればX0…

今日から持ち物検査

PDA

鞄だけの検査なので、EM・ONEを含めてポケットに入れて おけるものなら、チェックには引っかかりません。 しかし、USBメモリーやらPDA、PCのお絵かきがしてある ボードを見せられて、「持ってませんよね!」と 毎度聞かれると、それはそれでストレスなので 「こ…

X01HT フォント追加

hTc

IPAフォントを読書用に追加してみました。 ブンコビューアとT-TIMEでの利用を考慮してのことです。 フォント入手先:http://www.grass-japan.org/FOSS4G/readme-grass-i18n-ipafonts.eucjp.htm Font On Strage入手先:http://www.geocities.co.jp/SiliconVal…

TG50で安定した矢先に・・・。

EM・ONEのことも若干、頭の片隅にありましたが、 TG50メインで安定稼動しているので、 (自分にとってはですが)目に厳しいTreoは2台とも 売却してしまいました。 そんな矢先に、来週から鞄のチェックという話以外に PDA持ち込めないという通達も新たにきま…

TG50で安定!

CLIE TG50が昔で言うところの電子手帳という感じで 自分にはサイズ、画面のフォントの綺麗さなど 単独で通信できない以外は満足しているためです。 美品があれば、予備にもう1台購入することも 考えています。 Treoに出会わなければ、TG50のようなキーボー…

微妙・・・

来週月曜(12日)より会社で持ち物検査がはじまり PDAも不可となります。 通勤のお供としての必需品なだけに、少なからず ショックを受けています。 EM・ONEは一応ケイタイという種別ですが、 どう考えても、通話ができない時点で言い訳不能 ということで…

この一週間

この一週間、Treo680をCLIE TG50に持ち替えてみました。 目が悪くなって、Treo680,Treo750vの画面の小ささに 対応できなくなっていることに気がつきました。 目が悪くなければ、サイズ、形ともに最高のPDAなのですが 残念です・・。 ということで、当面はCLI…

VAIO TypeU VISTA対策用?

母艦用にVISTA,OFFICE PROを購入したものの VISTAにしていいかどうか判断しかねていたのですが、 VAIO TypeUはVISTAになっているので、 自分の使いたいソフトがすべて、TypeUで使えれば 母艦もVISTAに変更すればいいという 簡単なことに、今更気がついてしま…

3/1に秋ヨドで予約

会社のセキュリティ問題で、普段持ち歩けるかどうか 微妙ではありますが、その答えがでるのが3/12 EM・ONE予約をキャンセル可能が3/30ということで お祭り気分で、初日(3/1)の会社帰りに予約してきました。 夜8時過ぎまで残業していたので、お店に着いたのは…