2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

S11HTガイドブック

hTc

4月4日に発売になるようですね。 S11HTガイドブック―イーモンスター (アスキームック)作者: avi,kzou出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2008/04/03メディア: 大型本 クリック: 21回この商品を含むブログ (15件) を見る それまでに本体を…

E90で妄想SBカード

1週間挿していて、何した記憶もないのに パケット代が2000円超えていた。 恐ろしくて使えないので、シムカードは抜きました。

E90のGPS

自宅でGoogle MapsでGPSを起動させてみましたが もともと恵比寿が表示されていたところが きちんと作動して、自宅の地図を表示しました。 また一歩便利さアップです。

S11HT オンラインストアの作業実態が知りたい!!

hTc

確認事項をまとめると・・、 1.受付番号順に登録&発送の手続きを進めている。 2.土曜日現在、すでに発送を始めている。(最低でも1番目の予約者には発送している) 3.12番目の自分にはいまだ発送していない。(回線登録は済んでいる) 4.4月1…

S11HT オンラインストア購入組

hTc

オンラインストアに再度問い合わせたところ 「4月10日までには順次お届けします」とのこと。 ネットで巡回すればするほど、「後悔」の2文字が・・・。 3月1日に予約したのに残念です。 ネット通販をよく利用する立場からすると、 1.出荷情報(出荷し…

巨人ファンとして

今日の試合、名前だけみれば巨人はエース、ヤクルトは勝てればめっけもんという先発なのに 見ていて「娯楽」というより、「拷問」という戦いぶりです。 小笠原と谷は120%の真剣モードを感じましたし、 もちろん他の選手も同じなのでしょうが、結果がでな…

サッカー日本代表のニュースで思うこと。

サッカー日本代表の岡田武史監督は28日、代表スタッフ会議で今後の強化方針について話し合い、 「今までは前(オシム前監督)のやり方を踏襲している部分があったが、 今後は自分の思い通りやらせてもらう」と、戦術面などで変更を行う考えを明らかにした。 …

S11HT うらやましい

hTc

発売日当日にゲットできたみなさま、おめでとうございます。 ポイントが使えるので、秋葉のヨドバシで予約しようかとも思ったのですが その場で予約できるオンラインストアで予約したため、まだ「ご対面」できません。 昨日は社内の工事があるため、夕方5時…

S11HT オンラインストア(続き)

hTc

3月1日の午前に申込み・・・、 本人確認資料もすぐに送り・・・、 更になんの問題がないことも問い合わせて確認済みで・・・、 正式オーダーの番号が12番ということで・・・、 28日に作業して最終便に間に合って、土曜日には受け取れるのでは・・・と…

S11HT オンラインストアの発送

hTc

電話で問い合わせたところ、本日から順次発送するそうですが、 メール等での発送の連絡はないとのことで、どの運送業者なのかもわからず とにかく、待つことしかできないようです。

E90でGoogle Maps & Gmail

Google Maps & Gmailを導入してみました。 Google Maps ・GPSが使えていないので、使えるようにしないとです。 Gmail ・標準のメーラーでは削除してもヘッダーが残る設定か サーバーのメールも削除する設定なので E90のメールだけを完全削除できないようです…

S11HT オンラインストアで予約してるので・・。

hTc

「音声サービスの開始は、3月28日となります。 商品は、音声サービス開始以後、順次発送となりますで、 お手元に到着するのは、4月上旬以降となります。 予めご了承ください。」 ということなので、明日のお祭りには参加できそうにありません。 ヨドバシで予…

SL-C3200はいいかも!

商品の紹介というのを一度やってみたかったもので このところのお気に入りのザウルス関連を・・・。SHARP パーソナルモバイルツール Zaurus SL-C3200出版社/メーカー: シャープ(SHARP)発売日: 2006/03/17メディア: Personal Computers クリック: 56回この商…

E90で読書

Mobipocket Readerをここでダウンロードして PCにMobipocket Reader Desktop 6.1をインストールして テキストタイプの書籍をE90に入れてみました。 縦表示ができないので日本の小説読むのはつらいかもです。

今のところは

自分の場合は、モバイルできる時間が限られているため、 ザウルスと通話できる携帯があれば十分なようです。 やはりイーモバイルで通信できることが大きいですが、 ブンコビューアも、まさに文庫サイズのザウルスだからこそ読みやすいです。 しいて言うなら…

結局、惚れてはいるけれど・・。

E90の容姿に一目惚れではありますが、 今のところ使っていて、これ!というものがありません。 何でもできるスーパーサブという感じですか。 P905iの代わりに電話 S11HTの代わりにメールチェック&手帳機能 NW-A919の代わりに音楽プレーヤー という感じに。 …

携帯電話として・・

一旦解約したソフトバンクですが、今日、ホワイトプランのみで契約してきました。 使用するメインは手持ちの920SHですが、お試しでE90にも挿してみたいと思います。

E90 音楽プレーヤーとして・・

金曜日に1時間半くらいVGP-BRM1とBluetoothでつないで 標準のMusic Playerで音楽聴いてみました。 たまに音飛びするもののなんとか使えました。 ただ、ウォークマンNW-A919があるのでやっぱり普段は使わないかな。

E90で初Bluetooth

SONYのBluetooth Audio Controller VGP-BRM1をつないで 標準のMusic Playerで音楽聴いています。 問題もなく繋がりました。 通勤で使うとどれくらいバッテリー消耗するのだろうか? 明日でも試してみようと思います。

E90の音消しができない。

SIMカードが入っていれば、もちろんサイレントモードに ボタン一つで切り替えもできますし、 開いた状態で「Tools」−「Profiles」−「Silent」でも同じです。 やはり専用のSIMカード用意するしかないのかな。 キーのクリック音だけ消せればいいのだけれど・・…

今日は雨ですね・・。

出かける用事があったのですが・・、 週末まで延期しようかな・・。

E90の使いどころ

モバイル環境においては、ずいぶんと買い替えを繰り返し散財してしまいましたが このところ、ようやく落ち着いてきました。 野球に例えるなら、レギュラーメンバー9人が決まったというところでしょうか。 そんな中、衝動的に手にしてしまったNOKIA E90です…

E90 どこまで使えるか・・

自分自身への誕生日プレゼントとして、無理やり納得させて買ってしまったE90ですが PalmOSやWindowsMobileに比べて慣れていないSymbianOSがどこまで使えるか 空き時間を利用して、いろいろとやってみたいと思います。 形から入る自分としては、まずは使うソ…

E90でmicroSDHC 8GB

microSDHC 8GBがちゃんと認識するので、音楽ファイル等を詰め込んで ウォークマンの代わりになるかな。 文字化けだ!!! スケジュール管理用にAquaCalendarいれてみました。 ほとんどNOKIA初心者で再起動の方法もわからず、 日本語フォントを作成するまでは…

3月17日到着予定が・・・

本日届きました。 まずは充電&EasyProtectorの貼り付けをしまして その後、+J for S60 のセットアップ とりあえず日本語化完了です。 なんて簡単なんでしょう。ありがたい時代になりました。 そして、ケースはモバイルベストさんで購入した W-ZERO3「es」用…

不満はあれど。

R7は、カフェでのモーニングタイムにしか 使える場所がないので、結局ザウルスが主役です。 メールチェックに、読書にと大活躍なのですが、 PIM関連の見やすさやザウルス自体のもっさり感など 不満もあります。 ただ、イーモンスターを使い始めても ザ…

E90 輸送中

BARTLETT → NASHVILLE → LOUISVILLE まだ、米国本土に留まっているようです。 そして、一足先にポケゲーさんより シリコンケースとEasyProtectorを購入。 そして、慣れないSymbianに少しでも予習をしようと 「まるごとNokiaE61」を買ってきました。

赤を・・・。

イーモンスターを待っている間、ネットでいろんな情報を得ようと徘徊していたところ あの外観に一目惚れしながらも、あまりに高価であったため、諦めかけていたE90が 本体価格770米ドル程度で買えるところまできたので、逝ってしまいました。 今回は資金繰り…

くつろぎ旅行なのに・・・。

しっかりとLANを利用してR7を持ち込んで いつもと変わらぬ、ネット三昧のこのひとときです。 夜は家族で今日撮った写真をパソコンで見るのだろうけど こんな時くらい、アナログ生活すべきなんでしょうねぇ。

α350の使いごこち

この週末は家族で箱根旅行です。 このところ体調が芳しくないのでやめようかとも思いましたが 湯治気分で来てしまいました。 そんな状態なので、今回はほとんど助手席でのんびりとさせてもらいました。 相方にはお世話になりっぱなしですが、ありがたいこと…