2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も大晦日になっちゃいましたね。

今年は、家を買ったり、病気で休職したりいろいろとありました。 例年に比べると波乱万丈な年であったように思います。 体調を崩してテニスをやめていたことで、土日暇を持て余し 競馬&電子小物を触ることが中心で余暇を過ごしていました。 ある意味、競馬…

不具合の原因がわかりました。

結果からいうと「TTVブックリーダー」が原因でした。 ただ、W-ZERO3で使えるかということについては、自分の知る限り どこでも、何の問題もなく使えますということを聞いたことは ないですし、自分も使えるかどうかわからないソフトを 自己責任で導入してい…

「設定画面で文字がでてこない」件

W-ZERO3の画面キャプチャーしようとしたら、やはり 文字が表示されませんでした。 これは深刻な問題かもしれませんが、少なくても最初は正常に 起動していましたので、他の方には影響ないかと思われます。 Resco Media Suiteはお得だと思いますので、試して…

Resco.netの割引

Resco Photo Viewerを購入しようか迷いつつResco.netを覘いたら ディスカウントセールやってました。 ということで、下記の2ソフト買ってしまいました。 ・Resco Photo Viewer $24.95 → $17.47 ・VITO SoundExplorer 2005 $24.95 → $19.96 実は、Resco Medi…

慣れないこと

1日に複数の内容を記述する方法が10日たって やっとわかりました。 10日分の日記を編集することになってしまいました。まだ、年賀状も書いていないのに・・。今晩は徹夜かな? でも、すでに、ね・む・い!!!

京王プレッソイン茅場町

昨日、会社帰りに目の前を通りました。 工事現場用の囲いがしてありました。 8月5日にオープンしたばかりで 自分は8月後半から10月のはじめまで 仕事の都合でずいぶんと宿泊させていただいたので なんか、さびしい気持ちになりました。 姉歯事件という…

今の不具合

自分の使用環境での不具合をメモ書きしておきます。 1)ActiveSync V4.1.0(ビルド4841)を使用 ウイルスバスターを終了させないとW-ZERO3が認識されない。 2)ソフトウエアキーボードを使用中にフリーズして リセットボタンを押すことになる確率が高い (日…

来年の物欲

来年はTreo700Pが出るなら買う前提でいますが それ以外は特にないです。 今所有している小物たちは、今年買ったものです。 昨年までに購入したものは・・・残ってないかも。 う〜ん、やっぱ来年はおとなしくしてないといけないかも。

年賀状書き完了

ようやく年賀状書きが終わりました。 近くの郵便局の前にあるポストに投函してきましたので 明日は安心して寝坊できます。 後は、床屋と来年の手帳を買いにいけば 年内にすべきことは完了です。 おっと、忘れてましたが仕事のために「原価計算」の本も読んで…

買ってしまいました。

nanoの2GBモデルを使用していたのですが、満杯状態で 選曲がめんどうになったこともあり、30GBモデルを 購入してしまいました。それにしてもMacとiPodの連携は楽ですね。 全自動で、ほとんど何も考えずにできてしまうのですから。nanoではビデオを扱うことは…

PDAはこれ1台

PDAはW-ZERO3だけにできるかどうか。 今週はお試し期間にしています。 今日はその初日、Treo650購入以来初のお留守番です。 たまたま電車で座れたので、行き帰りともW-ZERO3が 使えて不自由はなかったです。 ただ、座れなかったときは、片手操作のTreo650が …

さいすけ2006とKMHPDiary

Palmでも定番ソフトとして使っているソフトにPIMソフトの「Agendus」と 日記ソフトの「GetDialy」があります。 PocketPCでPIMソフトとして「さいすけ2006」日記ソフトとして「KMHPDiary」を 使いはじめました。 さいすけ2006を使い始めたのですが、予定表の…

ソフト

新たに下記のソフトをインストールしてみました。 日記・・KMHPDiary for PocketPC インストールしてちょこっと動かしてみましたが 問題なく動作しそうです。 しばらく使ってみます。 勤怠管理・・EzTime 30分刻みというところが、自分にとって問題なのです…

Treo650不可欠なソフト

携帯電話はD902i、PDAのメインはTreo650ですが、 W-ZERO3が増えたのでW-ZERO3に一本化できないか 考えてみようと思います。 まずは、Treo650でよく使うソフトは何なのか? 整理してみます。 PIM・・Agendus Pro、フランクリン・プランナー アウトラインプロセッサ・・Bonsai 日記…

Mobile PRESS EX Vol.2

22日発売と聞いていましたが、秋葉原の書泉で 20日に購入できました。忙しくて読む時間がありませんが、週末に読みたいと思います。

VITO SoundExplorer 2005 1.25入れてみました。

右脳さんのブログで「VITO SoundExplorer 2005 1.25」の存在を知り インストールしてみました。右脳さん同様にTodayの表示がおかしくなります…。 時計以外の項目がまったく表示されなくなりました。それだけならいいかなぁと思い、しばらく様子をみるつもり…

はじめの1頁

古くはザウルスと呼ばなかったころのPAシリーズにはじまって、DataScopeやらシグマリオンやらに手を出して、SonyがCLIEを出してからは、次から次へと買い換えて、CLIEが撤退したら、アメリカからPalmを輸入する喜びを知り、TungstenC,Treo650,LifeDrive,T|…