2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

prosolidⅡ

昨日、シルバーを購入しまして使い始めましたが、三菱と違ってPC接続して使う、「携帯万能」のようなソフトが付いていないので、メモリーの移行が大変そうです。 ドコモショップに持ち込むのが一番早いかも。 後で行ってこようかな。

ケーブルテレビ

今日の午前中に設定してもらい、使えるようになりました。 本来ならリビングのテレビに設置したかったのですが、生活費での出費を却下されて小遣いでの出費となったことと、リビングでは好きな番組をみられないので、自室に設置しました。 もちろん、新しい…

大幅入れ替え

PDA

W-ZERO3はAH-S405Cに機種変して手放す予定です。 2008年の半ばまでは今の職場にいることになっていますので、それまで職場では使えないのです。 何より有効活用できていないし、年中フリーズするのもたまりません。 もしかして、ATOKを外せばいいのかもしれ…

TX購入

PDA版フランクリンプランナーを使うこと、これが主目的で購入しました。 WM5と違ってPalmのインストールは手馴れたものです。 とりあえずJaponでの日本語化&ATOKのインストールだけしました。 あとは順次必要なソフトをインストールしようと思います。

1週間が終わりました。

昨年の夏に胃を悪くして、それ以来、不調が続いていましたがようやく復活してきたようです。 久しぶりに、晴れやかな気分で1週間を過ごすことができました。 このまま完全復活できればいいのですが・・。 体が不調だと何もできないので、ストレス発散は物欲…

フランクリン・プランナー

紙の手帳、オンライン版、PDA版の3つでスタートしたのですが、早くも見直しをすることになってしまいました。 そもそもの使い方は、仕事場では紙の手帳に記入して、夜自宅でオンライン版に転記、それをPDA版に同期をとるというものです。 なぜなら、…

新勤務先にて

今日から新しい客先で仕事をすることになりました。 今週はオリエンテーリングみたいな感じで楽に過ぎるのかと思われます。 来週以降実務に入ったら、たいへんだろうけど・・。 さて、その新勤務先なのですが、仕事場にカメラ付き携帯電話や鞄を持ち込んでは…

ワンセグ今日から正式にはじまりましたね。

プロ野球がはじまったので、昨日金曜日の野球の時間はW41Hでワンセグ見ました。 なかなか綺麗に映りますね。電波状態が悪くて途切れてしまったりするときでも アンテナを立てるとなんとか映るので、結構広範囲で使えるかなぁと思います。 ただ、画面が小さす…

最近の持ち歩き

外出時は、C3100のプレーヤーで音楽を聴きながらブンコビューアで読書 メールチェックやスケジュール管理はW-ZERO3ですっかり落ち着いてしまいました。 落ち着きすぎてネタがないのですが、フランクリンプランナーをW-ZERO3で 使い始めましたので、慣れてき…