2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ザウルスより初書き込み

金曜の朝、恵比寿のカフェでまったり中 モバイルPCはドック入りしているので 今日はザウルスがメインです。 というか、今週はザウルスオンリーです。 それで十分足りているし、満足なので ソニーからCLIEが発売される前に 戻ったようです。 まあ、当時…

S11HT 準備OK

hTc

イーモバイルで電話番号予約すませました。 オプションも一部、ポケゲーさんでゲット! Kaiserのオプションも一部売らずにとってあるので使えるし あの味を知っているだけに楽しみです。 それと、HTCホームの感じが自分は好きなんですよね。 あとは予約をど…

Kaiser ついにイーモバイルにきた!

hTc

大げさに言うならこの日が来ることを信じて やっとのことでOPEN接続できるようにしたKaiserを手放して 待っていました。 通信料の問題だけで手放したKaiserなだけに これでこころおきなく使えるようになります。 小型PCライクに使えるスライド&チルトスクリ…

休日の持ち歩きバッグ

Vis-a-VisさんでCovertec Racer Lを購入しました。 休日用のバックは半年前から鞄屋やら丸井等のデパートやらで 探していたのですが、納得行くものが見つからず購入を控えていました。 しかし、モバイルPCを持ち歩けるバッグが壊れてなくなり 通勤バッグを…

在庫処分の旧型ワンセグ購入

安く買えるということで、手を出してしまいました。 感度はいい感じです。 R7の液晶が光沢ではないのでテレビとしては見やすいとは言えませんが Loox U50でぜんぜん映らなかった場所でテレビが見られるので満足です。

購入しましたが・・。

MioMapはいいのですが、WindowsMobile機としては予想どおりというべきか 容量が少ないことと、キーボードがないことで微妙な感じです。 即戦力と思いましたが、当面はサブという感じです。 ちょっと残念ですが、これで十分と思えるときが来るかもですね。

ザウルス結構使えるかも

まだ昨日1日だけですが、パソコンが使える状況にない場面では ザウルスがメールチェック&読書&メモ書きにと大活躍でした。 問題点としては 1)スーツのポケットに入れるには型崩れを考えると若干無理がある。 2)仕事中ワイシャツ姿では、身につけるこ…

近日購入予定

気がつくとWindows Mobile機が手元になくなり、何か1台欲しく思い、 ジェットブラックの予算が通常のR7になり、ザウルスを購入しというところで 若干余力があるので、候補を絞っていたのですが、 1)目が悪くなってきたこともあり、解像度が低い方がいい…

ザウルスは観賞用?

パソコンが使えるところではLet's note R7ばかり使っています。 そして使えないところではPalm Centroということで 購入したてのザウルスSL-C3200はすっかり机の上での観賞用になって 触ることはあっても電源を入れない状態が続いています。 Let's note R7と…

R7気に入ってます。

使い始めて数日のR7ですが、苦も無く持ち歩けるサイズ重さを満たしていながら 使い勝手がいいので、XPにダウングレードせずともVistaに慣れるためにも このまま使ってみようかなと思い始めています。 こうなると春モデルのジェットブラックをあきらめたこと…

R7冬モデル購入

春モデルのジェットブラックをキャンセルして、どうしようかなと思っていたのですが Let's noteを使用したことがないのに、いきなり30万出すのは無謀だと思うのと ザウルスSL-C3200に手を出してしまったことで、R7冬モデルの購入となりました。 指紋が気に…

W-ZERO3 ウィルコム解約

モバイル回線が4回線という、なんとかしなければならない事態に陥っていましたが 土曜日にアドエスを解約してきました。これでDoCoMo,SoftBank,イーモバイルの3回線になりました。 後は、3月末くらいを目処にSoftBankを整理したいのですが、どうなります…

祝 D01NXのザウルス対応記念

イー・モバイルD01NXのザウルス用ドライバが提供されたことにより もともと通信手段が確保されれば、すきなPDAであるザウルスを使いたいと思っていたので 予約していたジェットブラックをキャンセルしてC3200を入手しました。 D01NXの接続についてはマニュア…

帰宅後にあるものをポチりました。

MacBook Airではない2月発売の頑丈モデルをポチっとしてしまいました。 週末外に持ち出すにはLOOX U50は使いづらいのと 家でも無線LANのおかげで、どの部屋でも使えることと 今の職場はもちろんPC持ち込み使用は不可ですが 鞄の中に入れて持ち込むことは…

MacBook Airみてきました。

Mac

昨日の仕事帰りに有楽町のビックカメラでみてきました。 残業帰りで21時ごろだったのですが けっこう人がいて、なかなか触ることができませんでしたが なんとかちょこっとだけ触ってきました。 iMacが母艦なので、とても気になる製品ではありますし 薄くて…