2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SC-01B 今日やったこと

WM

こちらを参考にブンコビューワのVGA対応しました。 これで読みやすくなりました。 あと、ポケットの手をインストール(クリアタイプを有効にし、フォントをメイリオに変更)

SC-01B購入

WM

昨日、秋葉原のヨドバシカメラで買ってきました。 地元のドコモショップで予約していたのですが、 5,000円程度ヨドバシカメラのほうが安かったことと ヨドバシのポイントだけで一括購入できることで ヨドバシカメラでの購入となりました。 ヨドバシカメラで…

レッツノートCF-R8

・いきなりドット抜けを1点発見、最近ドット抜けなんてみていなかったので 軽くショックです。 ・ジェットブラックなので、指紋対策必要かも・・・。 ・USBが2つなので、追加できるように 「ノートパソコン用CardBus USB2.0カード 2ポート ツライチUSB2.0 …

モバイルPC

パソコンを持ち歩く必要がなくなってきたので 先日、MacBook Proに替えたばかりだったのですが、 状況が変わってきて、MacBook Proを持ち歩くことになってしまいました。 他の荷物と合わせると結構な重量で、段々と辛くなってきたためLOOX U(初代)を復活さ…

出会い

2月15日、朝一番で人と会う約束があり、お尻の痛みに耐えながらも 新宿まで行ってきました。 仕事の打ち合わせだったのですが、ここである方と出会ったおかげで コンサルタントとしての道が見えてきました。 今までコンピュータシステムのSEとして、時には…

階段から落ちた・・・。

先週ですが2/14。世間ではバレンタインなどと浮かれているその日に 自宅の階段から足を滑らせて落ちました・・・。 ずいぶんとよくはなってきましたが、未だに尾てい骨と背骨が痛いです。

docomo SC-01B 予約

WM

SH-03Bを筆頭にいろいろと考えたのですが 結局SC-01Bを予約しました。 価格的には最終決定ではないようですが、一応教えて頂きました。 機種変のクーポンやらドコモポイントやらスマホ割などを合わせると 自分の場合2万円以下で購入できそうです。 最終的な…

docomo SH-03B

前にSH-04Aを使っていました。 良かった点は、テンキーではiモードメール打つ気にならないのが QWERTYキーのおかげでiモードメール結構使ったことでしょうか。 悪かった点は、着信したときの操作が、ハードボタンでないため とても使いづらく、もたもたして…

docomo SC-01B 内覧会(東京)

PDA

初めての参加ということで、当日を楽しみにしていたのですが 仕事の都合であえなくキャンセル。 100%いけないことが確定したわけではないのですが 当日にならないと状況がわからないことと 雰囲気的にはまず、無理かなという感じなので 残念ながら、主催者の…

iPad

Mac

アップルのiPadが発表されて、日本にも3月下旬にはやってくるようです。 そこで、自分は買うのか買わないのか考えてみました。 1:iPadで読書 基本的には「買い」なのですが、満足いく使い勝手のためには シャープの協力が必要になります。 XMDF形式(拡張…