2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しすぎ

3ヶ月も遊んで暮らしたので、今月はリハビリと思っていたのですが 忙しすぎ!!! 早く週末来ないかな。 なんかi900がメインになっているのだけれど、通信がiPhoneという 2台でワンセット的な機能の分担が、微妙に不便 夏はスーツ着ないから、よけいにそう…

今日の持ち歩き

PDA

久しぶりに仕事に復活した今日の持ち歩きは SH906iとiPhoneの2台です。 読書はPDAではなく本を1冊持っていきました。 セキュリティの関係で、持ち込んでいいもの悪いものの区別をする情報が少なく 営業さんからは鞄チェックがあるのでPCは不可。携帯電話は…

SIMについて

先日、家庭内査察が入り回線整理をしてしまいましたが 「i900で夢を見る」をテーマに、一時的に復活させようかとも思います。 今回は自分専用口座(要するに小遣いの中で賄う)にすることで、 進めてみたいと思っています。 引き落としのカードを変えれば解…

使用感(その1)

1)メールに関しては問題なく利用しています。 見やすいです。 2)Safariは結構、落ちるのが辛いですがPCが使えない時のサブと思えば 許容範囲でしょうか。 3)電話は、業務用の電話をiPhoneにしようかと検討中 今だ、使い勝手がどうなんだろうと、踏み切…

10万越え、ありがとうございます。

カウンターをみたら「100311」と10万越えしていました。 人気のiPhoneキーワードがあったからとか、いろいろと分析はできるでしょうが 兎にも角にも、みなさん、ありがとうございます。m(_ _)m 私的な事の記録というのが主目的でスタートしましたが、 これか…

復帰までのカウントダウン

今週、木曜日より業務に復帰します。 ロングバケーションも、今日と明日の2日で終了です。 昼間っからのんびりとブログなどをやっているのは今日で最後になります。 今日は東京ビックサイトの「ワイヤレスジャパン2008」に出かける予定でしたが 不規則…

カメラ(OMNIA その14)

先日 「シャッター音のoff設定はレジストリ変更で可能です。 [HKEY_CURRENT_USER\Software\Samsung\Camera] "ShutterSound"=0x00000000 → 0x00000003 マナーモードで音は消えます。 通常モードだとシャッター音以外もあるようで違う音がします。」 と書きま…

ハードリセット(OMNIA その15)

今まで、できなかったのに・・・、 kzouさんのところで、 「Send+Endボタン押しながらリセットボタンを押す」 と出来る! と知り ということは、ボタンの押し方が甘かったからできなかったので きちんと押せば「出来るはず!」と思い込んで、試したら・・・…

iPhone購入で・・。

PDA

回線整理を迫られて、イーモバ回線(S11HT)とソフトバンク回線(i900)を解約いたしました。 これでドコモ回線(SH906i)、ソフトバンク回線(iPhone)の2回線と i900をWiFiのみ通信で利用することになります。 贅沢すぎる時代は終わった・・・。

一括8万で購入するつもりが・・。

何も聞かれず、24回の分割払いにされてしまったので 一括でお願いしたいのですがと申し出たら 分割のがお得と軽く説得されて、そんな気がして分割にしたが 本当に得だったのか? 初日の感想としては、落下試験しない限りは2年は使いそうだし まあ、いいか…

カメラ(OMNIA その13)

シャッター音のoff設定はレジストリ変更で可能です。 [HKEY_CURRENT_USER\Software\Samsung\Camera] "ShutterSound"=0x00000000 → 0x00000003 マナーモードで音は消えます。通常モードだとシャッター音以外もあるようで 違う音がします。 i780ですと音の設定…

購入してしまいました。

頭で考えると、「買う必要なし」という結論になるのですが、 今回も!物欲に素直に従うことにしました。 i900用に用意したSIMを解約することで、回線数は現状維持。 3台持ちを装っているものの、もともとはiPod Touchを含めて4台持ちだったので ドコモの携…

web

単独通信でえらく表示に時間がかかったので S1HTをモデムにi900で表示したら速く 快適でした。ただ、入力は苦痛だ。 from i900

ただいま契約中

引き渡しまで時間がかかるということで 現在食事中 from S11HT

スマートフォンに求めること。

PDA

電話機能はドコモから変える意思はないので、スマートフォンに求める気はありません。 では、何がしたいかというと、 1)PCで受けているメールを外で手軽にチェックしたい。 2)外での出費をパソコン上で管理しているので、都度メモしておきたい。 3)…

入荷連絡

予約の予約なので、買えるかどうかわかりませんが、 「明日入荷する予定です。」と、連絡貰いました。 まだ、買うかどうか決めていないし、使わないから売るといっても 壊してしまった人が代替え機を安く入手したいというケースでないと 買ってもらえないの…

購入を考える

【維持費はどうなる?】 細かい計算は記述しませんが、i900用のSIMと入れ替えた場合 (1)イーモバを最大限利用すれば、5,000円程度の維持費アップ、 (2)i900を単独利用すると逆に、4,000円程度の維持費ダウンとなります。 iPhoneのメリットは定額で月々…

Google Launcher(OMNIA その11)

標準のメール(OUTLOOKで同期するメーラー)でGmailアドレスを設定しなくても、 Google Launcherというi900に最初から入っているソフトでGmailアドレスを設定して取得したら、 Internet Explorerが動いて、文字化けせずに無事取得できました。 Google Launche…

Bluetooth(OMNIA その12)

iPod Touchを手放したことを受けて、再チャレンジしたところ SONY VGP-BRM1との接続無事に成功しました。 いままで出来なかった理由がわからないですが、 他のBluetooth接続機器と離れたところに移動して i900とVGP-BRM1だけ隔離した状態でペアリングさせた…

ふと思ったこと。

たぶん、買うんだろうな。 後悔しそうな気がしないでもないが、 それでも買うんだろうな。 そんな思いがふとしてきて、iPod Touchを手放しました。 はや!

竹島問題に思う

この領土問題は同時に漁業権の問題だと思いますが、貪欲に日韓で戦いをしています。 お互いが相手を尊重しつつも、公平な妥協点を探すってできないものなのでしょうか? 自国の利益を守らねばならないのはわかりますが、その気持ちがエスカレートした先には …

ドコモのパケ代

パケ死というほどのことかもしれないですが、携帯の機種変にともない お財布携帯の移行、アラーム用に30秒程度の着うた数曲で プラス2万円オーバーとなりました。 ドコモではパケット通信はほとんどしないので、パケ割にも入っていませんでした。 甘かっ…

なんだかな

PDA

仕事復帰に伴い、モバイルPC(ThinkPad x61)はお留守番決定で その他にも持ち歩き端末4台というのも普通じゃない気がするので 整理してみたいと思います。 携帯電話+PDA(できればスマートフォン)の2台持ちで 音楽聴いたり、読書したりできるのが理想…

iPhone 3G SIMフリー

今日、都内の某ショップよりiPhone 3G SIMフリー入荷しましたとのメールが届きました。 8GB 174000円、16GB 189600円とのこと。 とても買える値段ではありません。 SIMフリーだと、パケ死も怖いですし・・。 通信料にこだわらないお金持ちなら、間違…

ロングバケーション

春に金融系SEからの脱獄を試みて、いろいろと試行錯誤しましたが 来週半ばより、金融系SEに戻ることとなりました。 結果的には、この3ヶ月ほどはロングバケーション的な感じで 終わることになりました。 今後、訪れるだろう定年後の第二の人生の過ごし…

SAMSUNG HTC化(OMNIA その10)

Today画面を変えてみました。 HTCHomePluginをインストールしてみたのです。 なんだかんだ言っても、この画面に慣れている自分がいます。

秋ヨドで

夕方、仕事の合間に秋ヨドに行ってきました。 16GBのホワイトがあればどうなっていたかわかりませんが、 「8GBのみまだあります。」と言われて、今日のところはスルーできました。 正直なところ、(建前上)Xシリーズ使っていて、他に通常の携帯も使い その…

Touch用アプリ追加(その2)

iPhone3Gを購入するかどうかは、追加するアプリの使い勝手によると思います。 料金的には、当初「高い」と表明しましたが、WindowsMobileの置き換えであれば 現状と変わらないため、とくに問題はないようです。 OMNIA SGH-i900と完全置き換えが条件になるの…

音楽&動画(OMNIA その9)

(1)GSPlayer ・音楽データは16GBの内部ストーレージに保管しました。 問題なく使えます! インストールファイル GSPlayerリスト GSPlayer再生 (2)CorePlayer ・動画データは16GBの内部ストーレージに保管しました。 問題なく使えます! ※YouTubeからPC…

Touch用アプリ追加(その1)

iPhone 2.0 Software Update for iPod touchを購入