2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

中古ながら

買ってしまいました。 エクストリームリミットのモバイルスーツとともに 初日から持ち歩いています。 今のところ通信環境は無線LANだけなので、実質外で通信はできませんが TimeBook Townのグインサーガシリーズを読みたいがために PDAでなくモバイルPCなの…

Kaiser1台あれば・・・。

hTc

昔、「ZAURUS1台、後はいらない」みたいなCMがありましたが いろいろ買って使って、やっとたどり着いた1台という気がしています。 (気がするだけという意見もある気がしますが・・。) でも、1台というのはモバイル機器(PDA)としてのことであり 携帯電…

オリヲン座からの招待状

亀有でみてきました。 名画座以外は有楽町、銀座界隈でいることがほとんどなのですが そんなこだわりを持つあまり、逆に最近では映画館に出かけることも ほとんどなくなってしまいました。 そんな中、昨日亀有まで出かけてきました。 さて、映画館ですがほと…

机の上

真ん中に20インチのiMac 右に17インチのFMV NX90(ノートパソコン) 左にソニーの17インチモニター(今はテレビ専用) ある種壮観ですが、スペースが・・・。

iMacのBootCamp

Mac

BootCampを導入してみました。 WindowsXPはHOMEエディションSP2を使用し、 今回は64GBにしてみました。 肝心のXPのインストールですが、途中で 「Disk error Press any key to restart」 というメッセージを表示して固まってしまいました。 普通に再起動…

再びjailbreak

iPod Touchを1.1.2に上げました。 そして、再び・・・。 メールの設定に失敗した模様ですが、 GoogleMap、メモ、Weatherは使えてます。

iMac本日到着

Mac

残業を終えて帰ってきたら、届いていました。 ただ、置き場所を確保しないとならないので 開封は週末になりそうです。

初期投資

Mac

WindowsPCとしても使いたいとXPのOSを購入 そして、ATOK 2007 for Mac+Windowsを注文 ウイルスバスターを使いたいがMac版はないので インターネットセキュリティバリア X4も注文です。 後は、来年MsOfficeの2008が欲しくなるかどうかですが Windows環境に切…

iPod Touchの母艦

身辺整理をしてマックを1台調達しました。 といっても昨日(9日)出荷しましたという連絡があっただけで 伝票番号の連絡もなく、到着は「15日までに」というだけで 他に情報がありません。 まあ、それはいいのですが、この週末に触れないのは残念です。 …

iPod Touchのバージョンアップ

現在1.1.1ですが、今週末くらいに最新が1.1.2になり 穴が塞がれるとの情報あり。 安易にバージョンアップしてはいけなさそうですね。 当分様子見ですね。

iPod TouchのPDFビュアー

PDFビュアーのソフト自体はインストールすればいいのですが データ自体はどこのフォルダーに置けばいいのか・・・。 いろいろと試行してみましたが、なかなかうまくいきません。

HTC Kaiser GPS

hTc

HTC Kaiserですが、安定稼動していて、このところソフトも追加していないので、 書くことないなと思っていましたが、GPSをまだ使っていなかったですね。 これは近日中に試してみようかな。

本日は休業

このところ寝不足が続いた中で、仕事も厳しくなってきているので 作業的に休める本日はリフレッシュのため休暇をとりました。 といっても、いつもより睡眠を多くし、自宅でまったりと過ごすだけですが・・。