2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

予約するかどうか

予約するかどうか、微妙になってきました。 会社への持込みですが、携帯電話だけは許容されていますが PDAやUSBメモリーなどもチェックの対象となるようです。 そうすると、買っても持ち込めないというか 自宅に置いとくしかなくなります。 あの形状からいって携帯電…

改革

PDA

自分の中で、ネットの先にいるみなさんのブログに左右されて ああでもない、こうでもないと売ったり買ったりして 優柔不断な性格そのままに、迷走を続けていました。 怪我をきっかけにテニスをやめて(自分の中では休止中ではありますが) ストレス発散の行…

実機みてきました。

会社帰りに、夜の9時前くらいだったでしょうか 有楽町のビックカメラで見てきました。 ちょっとだけ触ってみましたが、画面も大きく つなぎ放題なので、魅力はありますね。 ポケットに入れることが自分は前提になるので あの薄さはOKですね。 ソフトバンク…

ここ数日の持ち歩きPDA

実はTreo750vに対するこだわりを捨てたらと思い X01HT&ホワイトプランをここ2日ほど使用しています。 Treo750v&SOFTBANKという組み合わせに執着しなければ Treo680&X01HTで快適に通勤時間や休憩時間を過ごすことが できています。 2月から3月にかけてはこの2…

電話回線

現在はひとりで3回線も契約しています。 DoCoMo2回線(SO903iとE61(あるいはTreo750v)) そしてX01HT用のソフトバンク1回線です。 残念ながら、お付き合いしてみた現状では ソフトバンクはお付き合いしたくないという思いが強いので ソフトバンクは未使用…

TypeUのBluetoothマウスなど

昨日はE61だけで手一杯でしたので開封できませんでしたが SonyStyleより以下の2品が届きました。 Bluetooth接続でキーボード、マウスと接続して 快適になってきました。 通勤時間に使う目的のTypeUでしたが、入館時に 3月より鞄チェックされるので、パソコ…

E61今日のお届けもの

Vis-a-Visから届きました。 早速、装着です。

E61 Handy Tools Pro

WM5のSpbシリーズのSymbian版という感じでしょうか。 メニュー画面 Day-night Map World Clock Handy Weather Handy Expense Handy Safe Handy Taskman

E61 なぜか今日届きました。

PalmOS,WM5だけで手に余っているのに、またやっちゃいました(^^; まずは、外箱 次は、箱を開けたところ そして、下の段 最後に、これが本体です。 そして、今は充電中

迷いどころ

「ふたつのOSを使いたいソフトにあわせて使い分ける」 これがどうしてもできない。 最初にPalmOSを使うと、その後WM5を立ち上げて使いづらいと思い、その日のメインはTreo680 WM5を最初に使うと、その日はTreo750vがメインになります。 こういう瞬間に年を感…

TypeUのワンセグ

日曜日にはじめて使ってみましたが、サイズ的にちょうどいいですね。 画面が大きすぎると粗く見づらいし、小さいと細かすぎて見づらいし 持ち歩きテレビとしてはまさにジャストサイズですね。

TypeUついに電源オン・・・そして早くもリカバリ中

ついに電源を入れてしまいました。 初期設定後の作業としては・・・ 1)外部モニター接続(SONY HT75V)・・・完了 2)BTキーボード接続(REUDO RBK-2000BT)・・・完了 3)Windows Update・・・完了 4)ノートン削除・・・完了 5)ウイルスバスター導入・…

母艦用Vista

今日、富士通よりアップデート版が届きました。 Home Premium とOffice Personal 2007 です。 Vistaへのバージョンアップはもうしばらく待とうと思ってます。 OfficeはProfessionalを使用していることと、XPで動作するかどうか 開封してみないとわからないの…

VZ90とTreo680の使い分け

場所で使い分け ・電車でTreo680 ・ドトール等でVZ90 機能で使い分け ・音楽を聴く、読書する、その他ビューアとしてVZ90 ・スケジュールやToDoの管理、日記や小遣い帳などの入力はTreo680 こんな感じで、自然と使い分けができてきました。 VZ90がポケットの…

TypeU なんだか・・。

買ってすぐに使い始めなかったもんだから 電源入れるのがもったいないというか・・。 何かきっかけがないと、電源入れられなくなってきた。 何か、変な感じだ・・・?????

VZ90

今日は、ブンコビューアで通勤途中に読書していました。 結構使ったけど、通信しないとバッテリーは持ちますね。 難点はポケットに入れるとかさばること。 なんとかなんないかな・・・。 いわゆる、ひとつの、セカンドバッグっちゅうもんが 欲しくなってきた…

AirMac Expressベースステーション

入手して1ヶ月以上ほっておいたのですが、 VAIO TypeUの導入の前におかしくなっていた 我が家の無線LAN環境を整備すべく、導入しました。 家を建てる際に、各部屋にLAN接続可能とし無線LANも配備する パナソニックのブロードバンドボックスというものをつけ…

まだまだ迷走中

PDA

Treo兄弟を入手したことで、落ち着いたかにみえたPDAの使用状況ですが、 ドコモを2回線にして妄想モードに突入してから、コスト面での整備という 観点での悩みがふくらみまして、また迷走中です。 とりあえずは、PalmOSを大事にしたいので 入力中心でTreo68…

持ち物検査

3月よりPC持ち出しチェック目的で、会社から出るときに 持ち物検査があるようです。 会社のパソコンを持ち出して売るなんて「ばか」がいるおかげで いい迷惑です。 100人が100人とも悪いことをしない人なら、こんな検査をすることもないのに・・・。 もっと…

VZ90設定

Treo680同様にソフトをインストールしてますが、pTunesの 最新版でエラーになります。残念 Fatal Exception 再起動(ソフトリセット)が必要です。画面上、 または、本体のRESETボタンを押してください。 pTunesのバージョンを4から3におとしたら、使用で…

TypeUいまだ電源オンせず

風邪のため、体調がよくないので、作業がすみません。 VZ90の方のインストール作業を完了後にTypeUに入ろうかと 思っていますが、なかなか・・・。 とりあえず、保護シートだけ貼りました。

買い物3[TypeU]

週末までは、未開封のまま お・あ・ず・け

買い物2

VZ90が届く 箱はボコボコで、大丈夫かと思ったが 本体には目立つ傷もなく、綺麗で一安心 Treoを1台手放すのは耐え難いので 「こんなのでてきたから、代わりにこれ売るよ」と 嘘八百でごまかして、 入手したてのVZ90を生贄にしようとしたが これは、これで・…

買い物1

本日、大容量バッテリーが届く 「Treo 750/680用大容量バッテリー HLI-TE750SL」