2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBook Pro復活

Mac

売るつもりで初期化して保管してあったMacBook ProがiPadのおかげで 復活させることにしました。 普段の持ち歩きにと軽いVAIO Tにしていましたが 普段はiPadで十分で、PCが必要な時だけMacBook Proを持ち歩きます。 久しぶりに電源入れたら、HDDがおかしくな…

結局・・・

購入する意義を見いだせないまま、買ってしまいました。 意思が弱!!。 ただ、使ってみると、iPhoneで培ったノウハウもあり、 ある程度はモバイルPCの代わりになりそうです。 WiFiはAirMac Expressは認識するものの電波の掴みが弱く使い物に なりませんでし…

予約し直したiPad

ヨドバシで12日に再予約した3GモデルのiPadですが 連絡があり、28日には受け取れるようです。 買うかどうか未だに悩んでいるところですが ノートPCの代わりに持ち歩く姿がイメージできたら 買いかな。 どうしよう・・・。

NetWalker PC-T1

iPadの必要性がなくなったので 思わずポチっとしてしまいました。 結果は・・・、失敗かな。 Ubuntuを使いたいとかいう考えは一切なく 電子書籍ビューア&電子辞書が主で、 ネットみるのにiPhoneでは画面が小さく見にくいので NetWalkerがいいかなどと一瞬気…

Pocket WiFi(D25HW)のデカバ

EM

Pocket WiFi(D25HW)だけが頼りなので 1ヶ月も前にPocket WiFi(D25HW)のデカバを予約しましたが ようやく明日(すでに今日ですが)届く予定 これで安心して使えます。

選手交代

自分の場合、XPERIAは使い勝手の悪いiPhoneという感じでしかないので しばらくお休みです。 代わりに、香港版のiPhoneを入手しましたので docomoで通話(仕事用)&Pocket WiFi(D25HW)でデータ通信という スタイルになりました。 やっぱiPhoneのほうがいいです…

予約し直し

WiFi 64GBからWi-Fi+3Gモデル 64GBに変更しました。 発売当日に受け取るのは無理かと思いますが それでもGPS付きにしたほうが後悔しないと思い プリペイド契約で購入です。 Pocket WiFiでの運用予定なので、最初の1ケ月が過ぎたら プリペイドは止めます。 P…

GWは

群馬のドイツ村行くつもりが 結局、お墓参りとセットで千葉のドイツ村へ・・・。 何がドイツなんだか、よくわからなかった・・・。

3GSを手放しました。

あると、XPERIAに集中できないので・・・。

一応予約しました。

秋葉原のヨドバシで夕方予約しました。 WiFi 64GBにしましたが、GPSはいるだろうか? いるという結論だとソフトバンク回線が必要だが 費用対効果を考えるとGPSはあきらめですね。 あった方が遊べるのだけれど・・・。 iPhoneで買いためたアプリの有効利用や …