2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

VAIO UPDATE(VAIO Type U)

バイオのアップデータでバージョンアップしようとしたのですが、 Internet Explorer7 のベータ版は対応していないというメッセージで アップデートできませんでした。 バイオをお使いの方、ご注意を!

WX310K設定

Eメールの設定でPC用のメールアカウントを設定しました。 PCメールはVAIOメールを使っているのですが、VAIOメール側で月200円払って 携帯への転送サービスというのがあり、利用していたのですが WX310Kでは普通にPCメールをみることができるのですね。 2…

WX310K購入

Bluetoothで軽快にTreo700pやVAIO TypeUで通信したい! って思いだしたら、買っちゃってました。 最初はうまく繋がらず、右脳さんにお聞きしたりして、なんとか繋がりました。 本当にありがとうございました。 昔は自分ひとりで何でも・・みたいな気持ちが強…

ロケフリ外出用設定

一見無事にセッティング完了しているようでしたが、結果は惨敗 ぜんぜん見ることができませんでした。設定でエラーになれば対応のしようもありますが、どうしたものでしょうか・・。 明日、設定した情報に間違えはないか再度確認してみましょう。

秋葉原

買うものも特にはなかったのですが、久しぶりに休日の秋葉原に行ってきました。 同居人が五右衛門でお昼が食べたいというのと、夕方友達と上野で待ち合わせているということで 秋葉原になりました。ヨドバシで携帯をみていたらP902が欲しくなってしまいまし…

モバイルプラザ

同居人と別れた後で、モバイルプラザに行ってきました。 なんかないかと店内を物色していたところ・・・、 Stowaway Bluetooth Wireless Keyboardの展示機があるではないですか。 欲しいけど高いよなぁと、しばし触っていましたが、毎朝喫茶店で1時間 Vaio …

ロケフリ

今日、ヨドバシで購入した「ロケーションフリーベースステーションパック(LF-PK1)」と「ロケーションフリープレーヤーPC用(LFA-PC2)」が届きました。 Vaio TypeUで使うべく、早速インストール マニュアルどおりに進めて順調に設定が完了してパソコンで見るこ…

TypeUにIE7

ベータ版のInternet Explorer 7をインストールしました。 タブがつくという話は聞いていましたが、全体的にイメージが変わり起動直後はずいぶんと戸惑いました。 「どうにか使えてます」というレベルなのでレポートすることはないのですが、何か発見したら書…

ワールドカップ考

地元開催以外で強豪国でない国が勝ちあがることはかなり難しいことだと聞いています。 もちろん日本に勝って欲しい気持ちは十分にあるのですが、それよりもこれから何十年か先に強豪国と言われる国になる為に、何をしなければならないのか肌で感じてきて欲し…

typeU1台にできないものか?

自宅ではモニター、キーボード、スピーカーシステム、DVDドライブ、外付けハードディスク、マルチカードリーダーと繋げているので、快適に使えています。 そこで、これ1台にできないものかといろいろと使うソフトをインストールしてみました。 ウイルス系の…

typeUとTreo700pのホットシンク

まずは、Treo700pとのホットシンクを行いました。 最初にMTPだったか、要するに違うドライバとして認識されてしまいましたが、ドライバを削除して再度接続したら無事にホットシンクできました。後はBluetoothでの接続ですが、まだ試していませんので、おいお…

TypeU OS変更

昨日注文していたDVDドライブ(VGP-DDRW4)が届きましたので 手持ちのWinXP Proにアップグレードしました。 何度もしている作業というか、手順どおりすれば何の問題もない作業なので 今回もトラブルなく無事終了です。 (BootCampを利用したマックでは再起…

ついに整形外科へ

このところ腰痛に悩まされています。 床に置いた鞄を取ろうとして前に屈んだら、痛くてすぐに鞄が取れなかったりしています。 日常生活を普通にこなすという部分で、もう限界のようなので 会社のそばの整形外科に行き始めました。 指圧して欲しかったのだけ…

TypeU家での利用方法

キーボードはUSB接続のキーボードを利用しています。 MacBookProでWinXPを使うにあたり買ったものを流用しています。 モニターはテレビ専用機となっていたSonyのHT75Wをつなぎ、 ハードディスクも外付けで持っているものをUSB接続しました。 あまり、魅力的…

Treo700pまずは日本語化

ATOKとJAPONで日本語化成功です。

Treo700p本日届きました。

通勤の移動中に使う目的としては、Vaio TypeUよりもZaurusよりも 待ち望んでいたものが届いたので楽しみです。 早速、明日から使えるようにしたいです。

Treo700pでFlexButton

とりあえず、主要な4ボタン(電話、スケジュール、メール、ホーム)を置き換えてみました。 電話→AgendusPro , スケジュール→PalmaryClock , メール→TrainTime , ホーム→AppShelf明日はサッカーもあるので、時間があるかどうかわかりませんが、VaioTypeUと…

Treo700pアプリケーションインストール(メモ書き)

1回目:ツールユーティリティ関連 DA Launcher , PowerLOCALIZER , Select Font , 休日定義 , 恵梨沙フォント , FlexButton , MC FILE , PowerRUN , AppShelf 2回目:主要アプリ① TrainTime , ブンコビューア , 物欲くん , 麺タイム ,AppShelf , GetDialy ,…

TypeUで初書き込み

朝のデニーズで書いています。 キーボードはまだなれません。 Treo650のほうが数倍いや数十倍打ちやすいです。 キートップがもう少しでていないとねぇ。 それと左手で支えると、シフトキーを押しながらの 操作がしずらいですね。湾曲しているためだと思いま…

TypeU 昨日の作業

セキュリティソフトのノートンをセットアップしました。 ・・が、メモリーが512Mしかないことを考えると、可能ならアンインストールしてしまいたい。 後は、卓駆、秀丸、秀丸メールの3本をインストール お気に入りをMacBookPro(WinXP)よりコピー ザウル…

TypeU 今日の作業

とりあえずGPSを接続して、プロアトラスを起動しました。 接続に関してはVGP-BGU1の取扱説明書どおりにパラメータを 設定していくことでなんなく繋がりました。 GPSの感度も良好なようで、すぐに現在位置を特定しました。 TypeUを手にもって街中を徘徊…

TypeU 電源オン

誘惑に負けて電源入れてしまいました。 明日も早いので、今日はこれで寝ます。

TypeUのOverLayBrilliant

とりあえず、貼りました。 「クレジットカードとか使うと上手く貼れるよ」ってどこかでみたので 試してみたら、かつてないほど上手く貼れました。

TypeU 届きました

家に帰ってきたら届いていたのですが、残業で遅くなったので、今日は充電のみです。 まだ、電源は入れていません。

TypeU 商品発送のお知らせ

先ほどメールチェックしたら、商品発送のお知らせメールがきてました。 ようやく、手にすることができます。

TypeU 秋葉のヨドで見てきました。

PalmとWinPCとの差はあるものの、VZ90の後継機種みたいな印象を受けて 自分としては、うれしいデザインであります。 ちょっと触ってみた感触としては、重さもそんなに重いという感じもなく いい感じでした。 これが長時間持って使うとなると、「重い」と感じ…

Treo700p購入、我慢できなかった・・・。

なんか、ストレス発散したくなって、ボーナスを当てればいいかと ポケゲーさんでポチッとしてしまいました。 会社で執務室には持ち込めないのが、ちと寂しいですが トータル的には一番使うことが多くなるのがTreo700pになると思います。 Type-Uよりもワクワ…

TypeU 待ちくたびれた!!

なんか、オプションばかり到着しているのですが、本体がないので 弄れない!、遊べない! ・・・ストレスが溜まっていく今日この頃です。

「Treo700pが欲しい!!」けど・・・。

Treo700pをポケゲーさんで購入できるようですね。 TypeUの購入前なら、速攻で買っていたのですが・・、残念! 当分買えそうにないですね。 安定稼動するようになった頃に、やっと買えそうですが、それはそれで「つまらない」かもしれないですね。

TypeU 6月上旬組み

今日も発送しましたメールはきませんでした。 しかし、家に帰ったら、OverlayBrilliant、GPSユニット、ティアドロップスタイラスが届いてました。 上旬って10日までは上旬だからなぁ・・・。 同じ上旬組みでも5月31日に届いている人もいるようだし・…