2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

商品発送のお知らせ

ソニースタイルから「商品発送のお知らせ」メールがきたので 6月上旬だったはずなのに「VAIO UX90」が発送されたのか!!と一瞬喜んだのですが、前に注文していたMDウォークマン「MZ-RH1」でした。 でも、これで大量にあるMDが復活できそうです。 MDは…

TypeUやっぱり購入

結局、購入してしまいました。 ザウルスしか通信手段がなかったのですが、どうしても最後の確定ボタンが 反応しないので、13時過ぎに購入することはできませんでした。 結局、残業を終えて帰宅後21時過ぎの申し込みになってしまったので 6月上旬の納期…

TypeTの旅立ち

MacBook Pro1台で足りる状態になってきたので 会社にモバイル機を持ち込むことができないこともあり VaioTypeTを手放してしまいました。 ワンセグ付のプレミアムブルーだったので、もったいないとは思ったのですが 外に持ち出さないし、自宅でメイン機とし…

TypeUの魅力

TypeUに魅力を感じて、「欲しい」と思ってしまうのは 1)中途半端なところで、Clieをやめてしまったという感じがしているので、 PDAとしての部分だと思います。 (VZ90の後はこれにキーボード付けて新機種を出して欲しいと思った人は 多いと思いますよ。) …

TypeUの先行予約

「先行予約エントリー」ポチッとしてしまいました。 このまま無条件に気絶したまま購入!・・・したいほど物欲バロメーターは あがっています。 しかし、決して安い買い物ではないので、モバイルはZaurusでほぼ満足していることと パソコンはMacBook Proを購…

C3100がモバイルのメインに

現在ではClieTH55は自宅でクレドールに乗ったままになっています。 それほど、C3100が1台あれば足りる状態になってしまいました。 ・音楽を聴く ・メールチェックする ・スケジュール確認する ・1日の支出をつけておく(小遣い帳) ・ネットをみる ・本を…

MacBookPro WindowsXP安定稼動

Mac

何の為にMacを買ったかわからないほど、普通にWindowsXPが安定稼動して Windowsマシンとして実動しています。 仕事でWindowsマシンを1日使って作業していますので 家では仕事とは違う環境でネットなどを楽しみたいと思い 昔使っていたこともあり、iBookを購…

ZAURUS1台

PDA

今日は半日外に出ていたわけですが、持って出たPDAはZAURUS&TH55です。 しかし、昼食時も含めて使う時間はあったにもかかわらず、TH55は鞄にいれたまま ついに電源を入れることはありませんでした。 歩きながら音楽聴くのもZAURUS、昼食時に店内でメールチェ…

MacBookProをマックとして使う日は・・・。

Mac

現在のところ、MacでWindowsXPがどこまで動くかがテーマになってしまい、肝心のMacOSでは、ウイルスチェック用のソフトと乗換案内を入れたぐらいで、ネットやメールもWindowsXP側でしています。今までは会社がらみのことと、WindowsXPというかDOS/V機でない…

いろいろと買っちゃいました

丸井で休日にPDAや財布を入れて持ち歩くためのショルダーバッグを購入したのですが、10%引きにつられて、クレジットカード作ってしまいました。 まあ、年間2〜3万は丸井でも買い物をするので、損はないのですが、ついつい買いすぎたり、どうせならワン…

MacBookPro BootCampでWindowsXPインストール

Mac

今日も昼過ぎまで寝ていたので、すっかり夜行性になっていますが、GWもあと2日、早起きの生活に戻れるでしょうか。さて、雑誌MacPeopleのBoot Campでの導入方法をみながらMacBookProにWindowsXPを導入してみました。 まず、キーボートの選択でどうしたも…

テプコケーブルテレビ

モニターを日立のプリウスからソニーのワイド液晶に換えました。 デジタルからアナログに変わったわけですが、ワイド液晶にしたおかげで、みやすくなりました。

TXも処分

英語版Palmも普通に使ってきたつもりなのですが、今回は肝心なソフトがうまく動作せずに 行き詰ることが多々あったので手放してTH55を入手しました。 やはり日本語版はそのまま使えるのでいいですね。 Sonyさん、Clieブランドは復活しないとしても、別のブラ…

この1ヶ月

さて、この4月より新しい職場で作業するようになり、4月の中ごろより余裕がなくなりブログを書こうとも思わなくなっていました。 GW初日よりMacBook Proを触ることと、溜まったテレビ番組を見ること、そして家族で旅行と別のことで忙しくなっていました…

MacBook Pro入手

Mac

MacBook Proの15.4インチ、2GHz版を入手しました。ハードディスクを120GBにしたりメモリーを増設したりしたかったのですが、GW中に触りたかったのでオプションなしの標準で購入しました。それでも30万円オーバーって、やっぱり高価ですよね。 金銭的に余…