2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たぶん復活

昨年の休職中に整理されたLOOX T830ですが、来週あたりに復活することになりました。(たぶん) 現在、centro、P905i、アドエス、音楽プレイヤーsony A808、そしてLOOX U50と 基本5台の持ち歩きですが、すべてに安定していてなんか物足りなさを・・・。 と…

P905iやっとゲット

SoftBank 920SHとDoCoMo P904iをいつまでも2台持ちすることも 嫌だったので、P905iに1本化すべく予約していたのですが 昨日、やっとゲットできました。 DCMXの移行がすごく簡単だったのですが、いままでもっと大変だった気も・・・。 SDHCが使えるので…

SSD64GBのU50入手&XP化

SSD64GBのU50を入手しました。 電源オフから起動させてエクスプローラをスタートプログラムに入れて 起動するまでを計測したところ Vista(初期設定後)・・・・・・・1分20秒 Vista(ウィルスバスター導入)・・3分40秒 Vista+驚速・・・・・・・・…

音楽プレーヤーSONY A808壊れた?

金曜日、出勤前電源が入らず、その日は諦めて SoftBank 920SH & SONY BRM1との組み合わせで乗り切りました。 帰宅後、充電したりいろいろしましたがA808はやっぱり無反応。 買い替えか、修理出しかと、考え出したころ RESETボタンに気づき、何度か押したとこ…

ワンセグ映らず

SoftBank 920SHとの比較です。 見にくいですが、SoftBank 920SHできれいに映る同じ場所で Loox U50はぜんぜん映りません。 Loox U50にワンセグは不要かも。

W-ZERO3アドエスで読書

シャープ製の機械では[.txt]はブンコビューアで読めるようです。 Palmにシャープ製の機械はないのでウィンドウズモバイル機ではどうなのか 書いておきます。 WM5/6で読む場合 [.zbf]はそのままブンコビューアで読めます。 [.txt]はそのままブンコビューアで…

Palm Centroで読書

書籍データには拡張子[.zbf][.txt][.book]等あります。 Palmで読む場合 [.zbf]はXMDFファイル変換ツール[zbf2pdb.exe]で[.pdb]に変換して ブンコビューアで読めます。 [.txt]はそのままPOOKで読めます。 [.book]はT-Breakで[.pdb]に変換してPOOKで読めます。…

今年最初の物欲

こんなものが・・・。 入手してしまいました。 「通信できないと・・・。」ということでPalmOSから撤退したものの ソフトバンクにしてもドコモにしても、したいことに見合わないほどの通信料がかかってくるので、 それなら通信はウィルコム(アドエス)とイ…

愚痴も言いたくなるな「千葉また激震!羽生はF東京へ、佐藤は京都へ」

う−ん Jがスタートして以来、ジェフのファンであり続け 川崎に引っ越したときに、となりのビルに当時川崎のベルディのファンクラブ事務局があったときも 埼玉に引っ越した今も、心変わりせずにいたけれど・・・、 プレーしている選手が「ジェフの為に」とい…

アスコラ Vistaに戻す

電源オフから起動させてエクスプローラをスタートプログラムに入れて 起動するまでを計測したところ Vista・・・・・・・4分20秒 Vista+驚速・・・・3分50秒 ソフト導入後のXP ・2分40秒 というのが前回でしたが、驚速をインストールしたものの「…

買い物失敗の日(2007.12.26)続編

その1・・PocketPC2002用のフランクリンプランナーでシリアルキーが登録できない!! → 購入元に問い合わせて、無事登録できるようになりました。 ダウンロード版でなくCD-ROM版だったのでバージョンが古く その為だったようです。 その2・・ソニーのヘッ…

SoftBank 920SH

今日は昨年末に入手した920SHとともに外出してきました。 使い勝手がよければDoCoMoからMNPで完全移行することも視野に入れていますが、 今はSoftBankの番号は会社や知人に認知されていないので着信することはなく DoCoMoと2台体制にするしかないのですが、…

アドエスでSDHC8GBを使う

SanDisk製microSD 8G SDHCを購入して SDHC.CABを入手しSDHCを使えるようにしました。 musicフォルダを作成しmp3を放り込んで聞いていましたが 年末に追加した曲が認識しないことが判明しました。 ファイルエクスプローラでみてもフォルダはできているものの…

あけましておめでとうございます。

2008年を無事迎えることができました。 旧年中は、毎週のように病院に通い、休職もして ボロボロの1年でありましたが、徐々に回復傾向にありますので このブログももう少しましなものになればと思っております。 こんなブログでも、立ち寄ってくれる方…