2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人間ドック

先週金、土と1泊2日でドック行ってきました。 バリウム飲んだけど、胃カメラのほうがよかった! だって食道から胃にかけてのすべてが明確になる感じがするでしょ。

iPod Touchその後・・4

こちらも、家で見きれないドラマとかみたり ToDoをメモに書いて使ったりとなかなか使いでがあります。 実に楽しい限りです。

HTC Kaiser 妄想月間

hTc

11月はEmOneを置いてKaiser単独でのお試し月間と考えています。 でも、妄想が本当に妄想だったらパケ死するのでほどほどに・・。 でも、安定していて書くネタもない感じです。

iPod Touchその後・・3

★Touch Calendar Fixについて(覚書) 1.インストーラーがすでにあるのにTouchFreeを再度実行 2.途中で無線LANの本体側を止めて通信不可とする。 3.そしてTouch Calendar Fixをインストール 但し、無線LANが繋がっていないとインストールできないので …

iPod Touchその後・・2

★Touch Calendar Fixについて ネットに接続しておく必要があるため、touchFree完了後 自動で更新されるため、いっぱいあったインストール一覧が 4つになってしまいます。 4つになる前は確かにTouch Calendar Fixがインストール一覧に あることを確認しまし…

本日届きました。

発送から到着まで一切の連絡がなく、いきなり届きました。 まあ、細かな不満よりも他社に比べて圧倒的に優位な 料金プランが最大のサービスなので、それだけでOKでしょう。 今のところは・・。 ちなみに発送から到着までは10日でした。

iPod Touchその後

Touch Calendar Fixがなぜかインストールソフト一覧になかったことと そもそも、ミュージック、ビデオがそのままでは使えないという 更なる問題もあります。 当然のことなのか、自分だけの問題なのかもわからないので 今日のところは初期化してiTunesと同期…

調子にのって弄ってみました。

ここを参考にインストールしてみました。 iPhoneのときにはSSHの接続がWinSCPでうまく接続できなかったので あきらめましたが、今回はうまく接続できました。 FileZillaでiPod TouchにWi-Fi接続がどうしても接続できなかったので 1時間の格闘であきらめて、…

HTC Kaiser妄想してみた

hTc

先人の方たちのおかげで妄想してみることができました。 9万円の文鎮になることに躊躇しつつも、 結局最後は突っ走ってしまいました。

やっぱり画像は綺麗

Kaiser,EmOneに比べるとビデオ再生は格段に綺麗でスムーズでした。 日本では電話として使えないとはいえ、多機能なiPhoneからの 移行でしたので不満が多々あるかなぁと思っていたのですが、 日本語が使えるアドバンテージは大きく、 全体としても大いに満足…

HTC Kaiser 妄想してみた

hTc

先人の方たちのおかげで妄想してみることができました。 9万円の文鎮になることに躊躇しつつも、 結局最後は突っ走ってしまいました。

到着しました。

EmOneのない1日

EmOneが2週間のドック入りということで パケ死しない程度にメールチェック EmOneというかイーモバイルのありがたみを感じる2週間になりそうです。 それにしてもKaiserは使いやすい。 イーモバイルから来春発売してくれないかな。

出荷予定日の範囲に入りましたが・・。

製品名 IPOD TOUCH 16G-JPN 出荷予定日: 2007/10/11 - 2007/10/16 お届け予定日: 2007/10/15 - 2007/10/18 今のところ、出荷はされていないようです。

WM6へ

11月まで待つつもりでしたが、なくては困るEmOneになっていますので どうせなら早いほうがいいと思い、今日送ってしまいました。 でも、11月からライトプランに変更してしまったので元に戻さないといけません。 上限の差は500円だけですが、上限越えは確…

HTC Kaiser妄想してみたい

hTc

非常に気に入っているKaiserなのですが、唯一の不満は 定額でネット接続できないことです。 DoCoMoやSoftBankの情報をウォッチしていますが、 DoCoMoのBizホーダイ、SoftBankのパケット定額bizともに 機種限定されているの?ともとれるので、どうしたらいい…

HTC Kaiser 電池の持ち

hTc

今日、1台で使ってどれくらいもつものか試してみました。 (1)音楽を「Audio Manager」で朝1時間ほど聴きました。 SONYのVGP-BRM1とBluetooth接続しました。 (2)EmOneとBluetooth接続で15分ほど朝、喫茶店で通信しました。 (3)ブンコビューアで昼休みに30…

HTC Kaiser 使い分けを考える

hTc

バッテリーの持ちを考えると、1台ですべてをこなすのは危険なので 1.電話機能・・・メインはP904i サブとしてKaiser 2.音楽機能・・・メインはiPod サブとしてKaiser 3.PDA 機能・・・メインはKaiser サブとしてTreo680,EmOne 4.通信機能・・・EmOn…

HTC Kaiser 日本語化(覚書)

hTc

1.CE-Star Japanese UI Suiteの解凍したフォルダの中身の「setup.exe」を実行 2.指示どおり進めていきますが、途中でType指定を「Japanese」に変更 3.終了後PocketPCの画面に確認画面が表示されるのでOKをタップしてリセット 4.レジストリエディタ(TRE)、Poc…

HTC Kaiser「皇帝」が我が家にやってきた。

hTc

指紋が気になるものの、第一印象はすごく「うれしい〜」です。

WM6へ手続き開始

電話して用紙を送ってもらうだけですが・・。 最近通信中にフリーズしまくりで、 アップデータあてた後も変化ないので、勢いで電話しました。 でも、ライトプランに変更して11月に送る予定。 最終的にどうするかは、10月中の使用状況で決める予定です。 …

HTC Kaiser(HTC TyTN II)今晩は日本に向けて空の上

hTc

明日の朝には成田到着。 そして、明日の夜は、近くの営業店に向けて国内をドライブ 明後日には配送となるのですが・・・。 日通航空さんは、遅くても時間指定は19時頃までだそうで 明後日受け取りたければ、営業店にとりに行くしかないですね。 一応PDA…