2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな本見つけました。

PDA

Treo750持ってたら、即買いしたかも・・。 Treo680で撮影してみました。

今日は休み

なんか夏風邪のようで、今日は1日ゆっくりとお休みです。 明日は会社で飲み会があるのだけれど、 今日休んでいて、明日参加していいものだろうか・・。 参加するけど・・・。

Seidio Extended Battery

今回はeXpansysさんでの購入だったので、受け取るまで時間がかかりましたが 昨日受け取りまして、充電中です。 充電後、装着してみました。

Treo680 ソフト紹介(1)物欲くん

なんとなく、気に入って使わさせてもらっているソフトを紹介してみたいと思います。 メイン画面です。 「欲しいモノが出来た・・・」ボタンをタップすると・・・ こんなことを聞いてきますが・・・ そして「ええ、実は・・・」ボタンをタップすると・・・ 欲…

BatteryGraph_v121

バッテリーのモニターとして使っているのですが 昨日の夜から、起動すると固まってしまいソフトリセットすること数回。 昨日は、ソフトをインストールしていないので原因が? PowerRUNで本体のソフトをSDに移し、本体のメモリーをかなり空けたのですが 変…

Treo680バッテリー

昨日の夜、満充電して、朝使おうと思ったら残40%でした。 Bluetoothをオンにしていたせいなのか・・・。 したがって、帰宅途中は使うことができず、今日は爆睡モードでした。

次の物欲

PDA

次に欲しいものは、もっさり感が解消されるらしいTreo755pとやっぱりiPhoneですかね。 PalmGateを筆頭にミニーさんのパッチのお世話になりたいのですが 自分はJ-OSを使っているので恩恵に預かれないのです。 そこで2台あればJaponも使うことができ、PalmGat…

アドエスが飽きた訳ではないですが・・。

今日、衝動的にアドエスを解約してしまいました。 もちろん無線LAN等で接続可能なので、使い続けますが・・。 月々の通信費を考えると、金銭的に無理と無駄を感じて 衝動的にウイルコムショップに走ってしまったわけですが、 当面はEmOneをモデムとして、Tre…

アドエス初期化

ずっと不調だったアドエスをフォーマット(ハードリセット)しました。 とりあえず、初期設定しました。

スケジュール管理ソフト

スケジュール管理は自分の中で結構大きなポイントなのですが、 PalmOSでは表示は「2Day」編集は「Agendus Pro」と2つを併用して使用。 < 1週間表示 > 2Day Agendus Pro あと、使いたいけど、なかなか使いこなせないフランクリン・プランナーを サブにと…

Treo680でGoogle Mapを使ってみた。

こんな感じです。

Bluetooth接続

1週間前にした作業の覚書です。 漏れている部分もあるかと思いますが、大体は合っていると思います。 1:必要ソフト「BtRDR」の取り込み 今関さん作成のPalm側のソフト「BtRDR」をここよりPCにダウンロードします。 PCで解凍してBtCON.prcをTreo680に…

自分の使い方

最近はTreo680を中心に通信モデムとしてEM・ONEを使用するという スタイルに落ち着いてきています。 アドエスは荷物に余裕があれば、予備に鞄の中で持ち歩き 荷物を少しでも軽くしたいと思うとお留守番という感じです。 自分の使い方からすると 「アドエス」…

Blazerで日本語文字化け

J-OSをJAPONにしたら表示しました。 しかし、どうやっても通信できなくなったので もちろんJAPONが悪いわけではないですが、 今日のところはJ-OSに戻しました。

Treo680でインターネット

EM・ONE恐るべし!! ウェブはXiino 3.3Jを使用しましたが、 画面がTreoのサイズでは、快適なブラウジングとは いかないものの、速度的には画像付きであっても 快適に表示してくれます。 通勤で電車に乗ってる1時間のうち15分しか 地上を走らないので、後…

Bluetooth接続しました。

接続の詳細は週末にまとめたいと思いますが とりあえず、Treo680で料金気にせず通信できるようになりました。 快適かどうかはわかりませんが、便利になったことは間違えないです。 明日はアドエスは留守番ということで、EM・ONE + Treo680で 出かけたいと思…

証明書エラーで再度フォーマット

フォーマットしたのち、SmallMenuとBattery Monitorのインストール。 「PocketPCのリセット時に起動する」というオプションを選択して 再起動させると、証明書エラーとなりました。 この時点で、バックアップファイルからの復元することに やっと気が付きま…

復興途中・・・その1

・SHメールの設定 ・ワンセグの設定 ・Franklin Covey FPlannerのインストール(試用) ・eMobile 3D Boxのインストール ・Microsoft .NET CF2.0のインストール ・今日の治療薬 2007のインストール ・メディクイックブック PART1 2007のインストール ・メデ…

Spb MobileShell

Spb MobileShellはSpb TimeとSpb Weatherの機能をもっていたのですね。 今更ですが、はじめて気が付きました。 Spb MobileShellを購入したことで、Spb TimeとSpb Weatherを 購入していたことが無駄になったの?と、思ったものの Weather機能では都市の指定は…

Super Mapple Ver.8

PDA

関東版を地元の本屋でゲットしました。

昨日の帰りモバプラ寄ってきました。

こんなもん、買ってしまいました。

今後

EM・ONEは定額料金、しかも他のキャリアに比べると格安 インターネットブラウザを見るには、ストレスのない画面サイズです。 ただ、このサイズこそが手軽に使うことのネックになっています。 今は冬眠中のEM・ONEですが、スーツの型崩れを考えなければ、 秋…

Treo680・・・久々のPalmOS

PalmOSをメインで使っていたときは、満足度120%っていう感じでしたが WM5/WM6をメインで使うようになって、久々にPalmOSを使ってみると 「フォントが綺麗じゃない!」って思ってしまいました。 昔はなんの違和感も持たなかったのに・・・。 フォントって選べ…

Treo680のランプ赤く点滅していた。

昨日(金曜日)のことですが・・・、 Treo680のランプが赤く点滅していました。 そんな影響があるのかないのか、ほとんど使わなかったのに 仕事から帰るころにはバッテリーが空になってしまいました。 もちろん、アップデートのパッチは当てています。 とり…

W-ZERO3ソフトを削除しまくってますが・・。

フォーマットして購入時に戻さないとだめかもです。 明日は何を持ってでようか。

フォーマット後・・・。

放置プレーで何もしてません。 なんとか元に戻さないと。

我慢できずに・・・。

往復1時間のドライブでもらってきました。 とりあえず、液晶保護シートを貼って ストラップ付けたのですが、 今日は日本語化まではしてしまいたいです。

W-ZERO3フォント問題、その後・・。

外部媒体にフォントファイルを置いて、 FontOnStorageを起動させることで ブンコビューアにDFパブリフォントという組合わせを可能にし 読書していましたが、再起動させなければならないことも多いので 本体のFONTフォルダにフォントファイルを入れてみました…

Treo680今日は受け取れず。

早くても土曜日かな、受け取れるのは。 今日再配達してくれないかな、日通さん。 クロネコさんなら再配達の連絡しなくても、 夜8時以降、寄ってくれるのですが、無理ですかね。 運転手としては、クロネコさんが一番仕事キツイって いうことですね。 ちなみ…

頂きました。

パーム飲茶さんのプレゼント企画で頂きました。 ありがとうございました。 「まるごと705NK」の本がなければ、すぐに 本体を手放してしまっただろうほど、 この本のおかげでなんとか使うことができています。 感謝です。 とはいえ、このところアドエスに夢中…