2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

電話が通じない

自宅の電話が故障しました。 と、いっても機械本体ではなく、回線のどっかです。 調査自体が週末なので、治るのは先になるかもね。 仕事で明日、ファックスが必要なのに・・・。

アドエスのスタイラス

ドコモのF900iT用のを使っていますが 手放せなくなりました。 もうひとつ予備に買っておくかな。

Advanced/ W-ZERO3[es] 用卓上充電ホルダ

今日もまだ受け取れない・・・。 週末まで待ちになりそう。 今日は日曜なのにね。

安倍総理

なんで続投なんだろう? ここで居座れば、第二次安倍政権はありえなくなるのに・・・。 ここで、一回スパッとやめて、「潔い」ところを国民に見せ付ければ 次もあるのにねぇ。 行き着くとこまで行ってやめたら、自民党内で「安倍で選挙は勝てん」と 二度と日…

アドエス

電池もたないよぉ。 他のPDAと2台持ちか、予備電池もたないと・・・。 当面アドエス1台体制にしようと思ったけど EM・ONEも、持ち歩かないと駄目かな。

選挙

自分は、強行採決を繰り返し、民主主義をはき違えている 自民党離れしました。 民主主義とは少数意見も無視しないこで議論を尽くすことであり、 多数が正義として押し切ることではありません。 どうしても、意見がひとつにまとまらない場合 やむ終えない手段…

Advanced/ W-ZERO3[es] 用卓上充電ホルダ

今日のお昼にウィルコムストアに注文したのですが 「ご注文商品出荷完了のお知らせ」メールがきました。 今日は日曜なのにね。 うれしいですね。

W-ZERO3 BluetoothでGPS接続してみました。

Bluetooth設定[デバイス] 「新しいデバイスの追加」をタップ 接続するデバイスを選択 パスコードの入力 パートナーシップの設定 Bluetooth設定[モード] 「Bluetoothをオンにする」にチェックを入れる Bluetooth設定[COMポート] 「新しい発信ポート」をタップ…

料金プラン変更

ライトデータプランに変更しました。 当面はアドエスメインで考えているので アドエスを解約しない限りは EM・ONEの通信費を抑えたいと・・。 8月はアドエスメインで様子見です。

ドコモさん、ありがとう!

「ファミ割MAX50」「ひとりでも割引」で 初年から半額に!!! ドコモをやめるきっかけができました。 但し、家族の同意が必要ですが・・・。 継続割引を考えると、やめることも出来ず 仮に、一度やめて、再度入りなおしたくなっても 継続割引を考えると、非…

DFパブリW5D-BTフォント(W-ZERO3)

TTVブックリーダーからDFパブリW5D-BTフォントだけ切りだして フォントファイル「Pbri_bt.TTF」をwindows/font配下に コピーしましたが、やはりこの XcrawlExとGoogleマップのフォントが原因でした。 ちなみに本体に置かず、MicroSDにフォントファイルを 置…

XcrawlExとGoogleマップの日本語表示(W-ZERO3)

ひとつずつソフトを削除してTTVブックリーダーを 削除したところで表示されました。 DFパブリW5D-BTフォントは捨てがたいのですが 残念です。

XcrawlEx(W-ZERO3)

これも、日本語が表示されない。 何が原因なんだろう・・・。

今日は持っていきました。

アドエス使ったあとで、EM・ONE使うと 文字が恐ろしく大きく感じます。 長い目でみると、本妻がEM・ONEで アドエスは愛人というところでしょうか。 ちなみに、今は愛人に夢中です・・・。(^^;

Googleマップの日本語表示(W-ZERO3)

日本語が表示されません。 まずは初期画面、何も表示されません。 本当は何か表示されるのでしょうかね。 ここで「ok」を押すと 地図画面になります。 「検索」を押すと、やはり日本語が見えません。 ここで「渋谷」と打ってみましょう。 何と打ったかわかり…

705NKはしばらくお預け

705NKは、アドエスが落ち着いたら いろいろといじってみる予定 「まるごと705NK」をみないと、使い勝手がわからないので こちらのお楽しみは、とっておきます。

今日はアドエスオンリー・・・

常に身につけておけること、すぐに手にとれることが 今の自分には最大のメリットです。 昨日と今日はEM・ONEは留守番で アドエス&P904iの2台持ちでした。

電池のもち(W-ZERO3)

各所で言われていることですが、電池が保たない。 待ち受けなんてもってのほか。 使うとき以外は電源切っておかないと1日もたないかも・・・。

miniUSB Bluetoothアダプタ(W-ZERO3)

ウィルコムストアで購入しました。 GPSで使ってみたいと思っています。 週末にでも接続してみます。

落下試験(W-ZERO3)

今朝、通勤途中で落下試験をしてしまいました。 電車に乗り遅れると走り出した瞬間、ベルトクリップに付けた ケースごと落としてしまいました。 原因はネジが緩んではずれてしまったからです。 幸いにも微妙な傷だけで目立つ傷もなく 故障もせずに済んでよか…

今日はアドエスをメインに・・・

W-ZERO3メールでPCメールを受信できるようにしました。 そしたら、邪魔なプレビューがでてきてしまいましたが、 「メニュー」→「その他」→「オプション」を選択し 「その他」タブの「プレビュー表示を有効にする」の チェックをはずして無事消えました。 ブ…

Spb Mobile Shell

EM・ONEも「NOW(現在)」問題解決です。

アドエス「Spb Mobile Shell」その後

シェアエッジ(http://www.shareedge.com)さんに問い合わせをしたところ「cab版イメージが更新されていませんでした。」ということでした。 本日無事更新できました。

Js-TTViewの時刻データ作成方法

1)NextTrain用に作成した時刻表データを エディタでエンコードをUTF-8にして保管 2)Js-TT保存用ファイル作成・編集メニュー Ver.4を起動 「http://hpcgi3.nifty.com/ahashimo/editjstt.cgi」 3)「新規作成」ボタンを押下 4)「データ追加」メニューで…

アドエス「Spb Mobile Shell」

Spb Software Houseよりダウンロードしたファイルで PCからEXEファイルでインストールしたら 「現在(NOW)」画面表示できませんでした。 Build 2905 シェアエッジ(http://www.shareedge.com)で Version 1.5 Build 2914 (2007年6月28日): WVGAに完全に対応しま…

アドエス 今日の作業

入れられるだけインストールしてみました。 Resco Sokoban(お試し) Spb Wallet(お試し) フランクリンプランナー(お試し) ポケギコ PocketPC 四川省 for W-ZERO3 PocketPC 麻雀ソリティア for W-ZERO3 Google Map for PocketPC Super Mapple Digital Ve…

今日のお届けもの

アドエス用にポケゲーさんからケース 705NK用にVis-a-Visさんから液晶保護シート

アドエス ストラップ

こんなもん付けてみました。

9月末位を目処に・・・

携帯電話のメインはDoCoMo P904i 独身に戻らない限り、これは代えられません。 そして、通信メインはEM・ONE これは代えたくないけど、時間的に使える状況が減っているので プラン変更してサブ的利用になるかも・・・。 代わりに浮上するのがアドエスです。 …

アドエス 今日の作業

オンラインサインアップ W+Infoの設定 ソフトは 「AiMa Money Note」(小遣い帳) 「GSFinder-UniJ」 「EBPocket」(新辞林辞典) 「Battery Monitor」 「ebook」(DFパブリフォント) 「CoreCodecPlayer」 「KMHPDiary」(日記帳) 「NextTrain」 「Small M…