2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Kaiser 今年の持ち歩きガシェット総括「Kaiser1台あれば・・・と言っていたが。」

hTc

友人たちと話している時、「ノートPCを持ち歩いているイメージは強いけど PDAはあんまりイメージないな。そういえば、持ってたかな。」と 言われることが時折あります。 PDAは好きな半面、その言葉に裏付けされるように、 どうも、なければ困るとい…

アスコラXP化・・その後

SSD32GBを狙っていましたが、 HDDコネクタがZIFコネクタではありませんか! Loox U50は東芝コネクタだという情報を得ていたのですが 変わったようです。 残念!!

買い物失敗の日

その1・・PocketPC2002用のフランクリンプランナーが WM5/WM6でも使えるので5000円もだして購入したら シリアル番号エラーで登録できず。 その2・・ソニーのヘッドフォンMDR-D777を使用していて 年のせいか、なんか街中で気恥ずかしくなり 小さめのと思いM…

通信費用

携帯電話&携帯メールはドコモ(P904i) PCでのデータ通信はイーモバイル(D01NX) PDAとしての通信はウィルコム(アドエス) &銀のカード(Kaiser) ・・・通信費用は4社まとめて2万円くらいで収まっているので まあいいのですが、でも4社は多すぎ。 と…

アスコラXP化・・その後

毎日持ち歩いているものの使用できる時間が少ないので あまり有効利用できていませんが、イーモバイルのD01NXとのセットで いい感じです。 SSD32GBを狙っていますが、その容量ではVista化は 難しいかもですね。 いずれにしろ来年の課題というか、楽し…

手放しました・・その2

iPod Touchも手放しました。 音楽聞くこと以外、いっさい使用せず ソフトも入れただけ、ビデオも入れただけ、状態だったので 音楽だけならKaiserとアドエスで十分ですからね。 かわりに8GBのマイクロSD買いました。

アドエス・・メインの座につくか?

不満点は・・・、 1.Bluetoothが内臓していれば・・・。 2.サイズ的に長すぎ。 3.通信遅すぎ。 満足点は・・・、 1.W-InfoのおかげでTODAY画面が新鮮 2.通信してても上限金額が許容範囲なので 銀色カードのように通信代を気にしなくていい Kaiser…

Kaiser1台あれば・・・。

hTc

1台あれば・・・といいつつ銀色カードで使うと 金額的に気になり、通信自体は早いのですが なんとなく気持ちが・・・。 整理対象というほど心は離れていないのですが アドエスを再度手にしたら、不満は多いものの 現状アドエスがここ数日メインになっていま…

手放しました・・その1

イーモバイルはD01NXでしか使用していないのでEM・ONEは手放しました。 世間で言うほど使えず、自分には合わなかったようです。

iMacでWindows

Mac

微妙に不調 たまにフリーズ

アスコラXP化・・本編

いつもお世話になつているポケゲーさんの情報をもとにセットアップしました。 無線LAN以外は無事成功しました。 ドライバー類はネットではなくXP版のインストールディスクより使用しました。 無線LANについては、同じことで苦労された先人の方のブロ…

Kaiser妄想月間

hTc

妄想し続けることは可能なようです。 ただ、無線LANとの絡みらしいのですがノーマルに使っているだけなのに、 あり得ない請求を受けているらしい人もいらっしゃるようなので 使うとしてもほどほどにしておかないと意外な請求される可能性も踏まえて 加減…

アスコラXP化・・序章

XPのLoox U50を経験していなければ、Vistaも許容範囲の遅さかもしれません。 しかし経験してしまうと、せっかちな自分にはどうも納得のいく遅さではないので XP化にチャレンジしてみます。 まずは、失敗を考慮してVistaの現状を退避することと 本体のデ…

アスキーコラボモデル

中古ながらXPモデルを購入して、その3日後にアスコラに手を出してしまいました。 XPモデルを手にして3日間使ってみた感想は 富士通さんはコンパクト化するのに何を犠牲にするのかという部分で 自分としてはいい感じで妥協してくれたように思います。 そこ…