2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まぐろ亭

11時から八重洲で打ち合わせだったのですが、 その後、思い立って秋葉原へ。 目的は3.5インチIDEのHDDが家に多数転がっているのですが 中身を確認する手段がないので、接続ケーブルを買うためです。 そしてお昼は「まぐろ亭」へ まぐろ亭がいつから営業して…

マクドナルドで休憩中

今日は市役所での用事を済ませ、 現在は無線LAN(mobilepoint)利用のため、 マクドナルドで休憩中です。 VAIO Xで書き込みしてます。 ストロークの浅さがまだ慣れないですね。 感触が気持ち悪い。 デスクトップと兼用している限り、慣れない気がしてきました…

VAIO X用にバンナイズの鞄

VAIO Zを購入時に購入していたバンナイズの鞄を使っています。 PC用のインナーケース付きなので、現在のところ VAIO X用にケースは買っていません。 ブックカバーイメージのものが欲しいとは思っています。 具体的にはこんな感じの製品かな。 宣伝するわけで…

最近の持ち歩き

まず、鞄の中には・・・、 ・バイブルサイズのシステム手帳 ・ザウルス SL-C3200 ・デジカメ TX-1 ・折りたたみ傘 ・ペットボトル500ml あと必要があればノートPC(今まではMacBook) こんなところでしょうか。 身につけているものは・・・、 ・携帯電話 F-0…

鎌倉パスタ

今日は夫婦で外食でした。 DMで「ランチの女王」の案内をもらっていて 11月5日までということだったので行ってきました。 DMでもらったコースはなぜか先週の金曜日で終了して 代替えメニューになっていましたが、自分は満足でした。 相方は、相当楽しみにし…

AS1410

コストパフォーマンスの高さが、AS1410衝動買いの原因ですが、 ちょっと使ってみた感じでは、この1台で十分というところです。 外出時の選択としては、用途により2台(AS1410 / VAIO X)の使い分けになりますね。 普段持ちには、軽さとWWAN内蔵、バッテリー…

現時点での感想

まず外装色ですが、指紋が気になる人なのでゴールドしか選択肢がなかったのですが 底を含めて、初代505のようなカラーがあると最高でした。 銀座ソニービルでみてゴールドの色合いを確認して購入したのですが、 外で使うことが主のPCなので、喫茶店なので視…

初期セットアップ(忘備用に書いておきます)

1:ユーザー登録等の初期設定(指示どおり進める) 2:バックアップDVD作成 アイオーデータのDVRP-UN8LX2を使用 3:マカフィーをVista用のツールで削除し ノートン・インターネット・セキュリティ2009をインストール 4:お気に入りフォルダのコピー …

更に・・

本日、こんなものが届きました。 VAIO XがATOM Zということで、せっかちな自分に使えるかどうか 半信半疑だったので、49,800円の値段に思わず衝動買い。 予想以上にVAIO Xがよいので、どうしよう?

『VAIO X』開封

梱包用の段ボール開封 VAIO X の箱を取り出しました。 オープン! 内箱開封 電源ケーブル マニュアル等の入った内箱を取り出すと本体が・・。 ゴールドは自宅でみても、ソニービルでみたままのナイスな色です。 アルミ筐体のMacBookと大きさ比較 持ってみる…

『VAIO X』到着しました!

届きました! ・・・が、午前中は仕事優先。 ということで、開封は午後までお預け。 それにしても、外箱も薄い! ちなみに、 ゴールド Atom Z550 (2.00GHz) SSD 256GB Lバッテリー ワイヤレスWAN&GPS という仕様

今日は・・・重かった!

長いこと、ご無沙汰です。 何とか生きておりました。 この間、Vaio ZがMacBookに変わり、デジカメがTX1に変わりました。 模索していた持ち歩きPCはViliV S5を購入しましたが、 PCとしては使いずらいので手放しまして、現在はVaio Xの到着待ちです。 ViliV S5…