2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Pocket WiFi(D25HW)ゲット

EM

買ってきて、充電中。 設定も明日以降になってしまいます。 ノートPC(UL20A)やNetWalkerでの使い勝手が楽しみです! iPhoneを室内で無線LANのみで通信したのですが Webで使用状態をみると1,000円程度使っている状態でした。 もちろん、普通に3G回線使えば万…

今日の作業

1.液晶保護シートの貼り付け 2.リカバリーSDを作成 3.作成したリカバリーディスクでリカバリー実行 4.アンチウイルスソフト(フリーソフト)の「ClamTk」をインストール 以上

ネットウォーカー

夜9時過ぎに届いたので、早速、弄ってみました。 最初の感想・・・ 店舗で触ったときよりも、キーボードがペコペコな感じです。 PDAに慣れている身としては、サイズ的に問題ない大きさであるにもかかわらず非常に打ちにくいですね。 キーの中心を押さないと…

UL20A

VAIO Xはすっかりご無沙汰で、ASUSのUL20AがモバイルPCの座に君臨しています。 理由は2つありまして、 1.キーボードに関してはペコペコな部分もあり、質感は「最高!」ではないですが 自分の感覚的には、なかなか打ちやすいキーボードなのです。 2.マシ…

iPhoneで足りないこと・・・など

最近はiPhone3Gsがメインになって、すっかり落ち着いています。 これ1台で足りればいいのですが、 1.電子書籍(XMDF形式)が使えない 2.お財布機能がない(EDY , Suica) ということで、 更に家族間無料ということもあり、ドコモとの2台体制は変えられま…

ジェフ千葉

自分が埼玉に拠点を移し、 ジェフも降格が決まって、 もういいかと思ったけれど・・・、 やっぱりJリーグが始まって以来のファンなので 思いは変わらない。 がんばって、1年でJ1に戻って欲しい!!

帰りたくなったよ。

テレビで「千葉駅伝」観ていたら、千葉に帰りたくなったよ。 東京生まれの千葉育ち、東京と千葉のどちらが故郷なんだか 微妙なんだけど、千葉で暮らせるものなら、やっぱり戻りたい。 高校から20年近くの年月のの中で、思い出がいっぱい詰まってるので、 …

ASUS UL20A と VAIO X

最近ASUSのUL20Aを入手しました。 重さはVAIO X の2倍近い1.5kg程度あります。 CPUはCeleron Dual-Core SU2300ということで、ATOMと比べると異常なほど快適です。 OSはWindows7 64ビット版で、メモリーは4GBに増設済みです。 HDDは日立製で5400 rpmの320GB…

プリウス

プリウスをみていて、スタイリッシュとはとても思えず ハイブリッド車でなければ売れない車だと感じていました。 で、「プリウスワゴン」作ればいいのにと家庭内で、車の話題の都度言っていたのですが、 ついに発売になるようですね。 「プリウス」のワゴン…

TRICK

2004年4月23日を最後に、音沙汰がなかった「TRICKなメール」が この11月6日から連日のように送られてきています。 この「突然」のメールの意味は? もしかして・・・、 新たな展開の予感!! すべてをまとめたDVDの発売だけとかだったら残念・・なのです…

VAIO Xとともに

ただいま、30分程度の空き時間を利用して、マックで休憩中。 メールやネット検索など、VAIO Xが活躍中! マクドナルドを関西ではマクド、ここ関東ではマックというのが主流らしいですが 自分の中では、マクドナルドもマッキントッシュもマックなので 紛ら…

VAIO X

キーボードの感触にも慣れてきて、家でも外でも快適に使っています。 デスクトップPCがある部屋では、デスクトップPCを使いますが 他の部屋で使いたいときや、外への持ち出しなどはVAIO Xが大活躍です。 ちなみに自宅での通信はNTT光で、無線LANはAirMac …

α550

朝一番でクロネコさんからお届けものです。 送り主はSonyStyleさん。 中身は、発売日当日にゲットできたα550です。 PENに買い替えるつもりでα380を手放したのですが 迷っているうちに、α550になってしまいました。 ミノルタのα7700i以来、この…

有楽町のビックカメラ

買う気はないのですが、ちょっとASUSのUL20Aの実物を見たくなって行ってきました。 キーボードはいい感じで、アルミのマックが好きな自分なので外観も好印象でした。 処理能力としては、動画再生も含めてAS1410で問題ないので、これもクリア 機械として使い…

α550

α550に手を出してしまったのですが、カタログだけで ポチっとしてしまったので、打合せの後で、銀座ソニービルで見てきました。

富士そば

今日は渋谷で打合せだったのですが、 渋谷で時間がないときは、ここと決めている「富士そば」です。 はるか昔の学生時代、渋谷はホームグラウンドだったのですが 当時の店を捜すのも難しいほど様変わりしてしまっているので もはや、行きつけのお店などもな…

スマートフォン

ブンコビューア以外は、すべてiPhoneで完結しています。 VAIO X以上に安定稼働で、唯一の問題はバッテリーの持ちくらいでしょうか。 すっかりWM機とは離れてしまいました。

SH-04A入手

F-09AのほかにSH-04Aを入手しました。 ブンコビューアのためだけに、Zaurusを持ち歩くのは 他の荷物との兼ね合いで辛くなってきたので F-09A,Zaurus SL-C3200の2台をSH-04Aの1台で運用してみます。

AS1410

SSDまで投入したけど、AS1410の使い道が・・・、 自宅内で持ち歩くならば、AS1410よりMacBookのほうがいいです。 手放すの早まったかな。 MacOSは必要に迫られていないので、AS1410を手放して もう少し大きい液晶のPC探そうかな。 って、よく考えたらデス…

MacBook

Mac

そんな中、ノートパソコンばかりあってもしょうがないと 外に持ち出すにはつらいサイズのMacBookが旅立っていきました。

VAIO X 安定稼働

WWANも含めて安定稼働しており、外出のお伴になっています。 AS1410に比べてもっさりした部分はありますが、許容範囲ですし 映像再生など、外で必要なことはまずないので無問題です。 Lバッテリーでカタログ値、約10時間ということなので、5時間程度は持つ…

画質

VAIO X と AS1410の画面を比較してみました。 以前、世間のVAIO Xの画面って綺麗という意見が多い中 異議を唱えてしまったので、改めて比較してみました。 同じ旅行の写真を見比べてみたのですが、第一印象は VAIO Xは発色が鮮やかな感じで、AS1410の方が淡…

AS1410 SSD換装

VAIO Xと同時期に購入したAS1410です。色はブルーです。 手持ちのSSDはIntelのSSDで[SSDSA2MH160G1]です。 容量160GBのMLCです。 まずはAS1410のHDDのコピーです。 1.「HD革命バックアップ9」を持っているので利用するも リカバリー領域があるからなのか…