2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

α380ゲット

予約していたエヴァ携帯をキャンセルしたので、その軍資金をそのままα380に。 欲しかった理由は、 1)軽量化(これが最大の理由) 2)メモリースティック デュオ/SDメモリーカード対応デュアルスロット搭載 3)HDMI端子 来週あたり、どこかに写真撮りに行…

ブラビアリンク

お金が無い!といいながら 先日、自室用のテレビ買い替えでソニーのブラビア(KDL19J5)を買ってしまいました。 これで、テレビとHDDディスク(BDZ-X95) そしてパソコン(VAIO TypeZ)がHDMIで繋がりました。 ですが、資金調達のためX1060を手放してしまいました…

iPhoneとT-01Aの棲み分け

自分の中でWM機は、情報を詰め込んでおいて使う感じが強く ネットへの依存度はほとんどありません。 仕事用の電話番号として周りに認知されているので SIMなし運用はできませんが、それがなければSIMなしでもいいかも。 一方、iPhoneは各種アプリを経由して…

3GSが発売されましたね。

買えるものなら欲しい!! ・・・ のか? 今のところ、OSを3.0にした旧iPhoneで満足していますが 32GBはうらやましいですね。 そうはいっても1年後64GBがでれば、同じこと言うんだと思うんで あと1年は、そのまま使用する予定。 物欲が湧いてくれば、なんと…

microSD喪失・・・その後

特にトラブルもなく順調に使えています。 縦で使っていて、ちょっとの動きで画面が横に切り替わってしまったりとか して、使いこなすにはしばらくかかりそうです。 spb Backupでバックアップとっていますが、 復活させたことがないので、本当に使えるかどう…

microSDのデータが消えた!

メールボックスを残して、すべてきれいに消えてしまいました。 パソコンでみると70%使用となっていますので、 インデックス部分が消えたというか、壊れたというか・・・。 復活ソフトでお試ししたのですが駄目でした。 原因がわからないと、怖くて使えな…

液晶保護シート

金曜の午前中に、無駄になってもいいやという気持ちで ポケゲーさんに発注 同日の13時ごろ、「入金確認しました!」との返信があったので 期待していたのですが、発送はなかったです。残念!! 月曜に発送して、火曜日に到着というところでしょうか。 とり…

T-01Aの第一印象

その1:とにかく、爆速。 但し、WM機に慣れた人なら。 その2:ソフトキーボードが打ちやすい。 但し、個人差ありますけど。 その3:裏ぶたの開け閉め繰り返すと、裏ぶた壊しそう。 予備電池交換、SIMの抜き差し、microSDの抜き差しと頻繁にありそうなので…

T-01Aの結論

土曜の昼頃、地元のドコモショップで買っちゃいました。 一括払いにしたのですが、一括にするなら「ヨドバシ」で買えば ポイントが付いたのにと、後悔中。 売れ行きを聞いたところ、他に購入した人がいないどころか 予約した人もいないということ。 biblioも…

昼食

餃子無料券につられて 今日のお昼は リンガーハット。 ちゃんぽん&ミニチャーハン&餃子で 食いすぎだ。

T-01Aの人気

簡単に予約できるあたり、人気はないのでしょうか。 biblioも予約している人いないし、当日実機さわったからでもいいんじゃないですかと auの人に言われたので、こちらも同様なんでしょうか。 量販店で一括支払いすることで、ポイントが溜まるから ドコモシ…

T-01A買うのか買わないのか。(その2)

自分なりに整理してみると、 <T-01Aにこだわる理由> 1:PDAとしてシステム手帳に挟んで持ち歩ける。 2:画面がでかい。(みやすい) 3:電子書籍が読める。(XMDF) 4:ルートファインダーなどのWM資産が生かせる。 (今はBlackBerryかiPhoneなので無理…

T-01A買うのか買わないのか。(その1)

iPhoneがバージョンアップしてWiFiだけで使い始めているのですが T-01A買うより、iPhoneを普通に使えばいいんじゃないかと思うんですよね。 ただ・・・、 好き嫌いの話をするのもなんなんですが、 過去のいろいろな対応を経て 会社の好き嫌いが明確になって…

ドコモショップでT-01A触ってきました。

ホットモックがないかとドコモショップへ行ったが展示してなく残念。 待っている人もいないので、機種変でかかる費用の相談だけして帰ろうかと思ったら 奥から実機を出してくれました。 初期設定からやってたので、そんなには試せなかったですが サクサク感…

au biblioからdocomo T-01Aへの目移り

基本的に、PDAのサイズの端末で電子書籍を快適に読みたいだけなので そのために、廃止に向けて休止しているau回線を復活させるのも 馬鹿な選択なので、biblioはやめました。 おそらく自分のイメージ通りの使い方もできない気もするのでね。 ↓ ↓ ↓ で、T-01A…

本当にT-01Aに替えるの?

「質実剛健」という感じのBlackberry Boldではつまらない部分もありますが 外観も気に入っているし、仕事の部分では大満足です。 T-01Aはmopera U、 Blackberry Boldはブラックベリーインターネットサービス と、オプションが違うのでSIMを交換しての兼用も…

とりあえずT-01Aの予約

今日、地元のDSに電話したところ・・・。 ↓ T-01Aはシルバー、ブラック2台ずつ入荷予定で 現時点で、特に予約してる人もいないとのこと。 向こうから、取り置きできますけどと言われて シルバーをお願い。 2週間は取り置きしたままにしてくれるとのこと。 …

au biblio

auのXMDFは「Compact XMDF plus」というものらしいので やっぱり、シャープ端末でないと通常のXMDF(.ZBF)は読めないのかな。 ネットでみている限りでは、雰囲気的には読めなさそうだなぁ。 しかし、発売日が今週末らしいけど、 いまだホットモックもなく、な…

α350

Cyber-shot T77だけで十分な生活スタイルで、 先日の旅行の時もCyber-shot T77だけで済ませました。 そんな状態の中、金欠解消を目的にα350を手放そうかと 考えていたのですが、結果は逆に散在してしまいました。 といっても、α380などの新製品を買え…

au biblio

ここの、「au携帯電話の2009年夏モデル、電子書籍ユーザーを意識した東芝製「biblio」などが登場」 という記事の中で「 なお、この「biblio」およびもう1つの東芝機種「T002」では、 統合型電子書籍ビューワー「Book Player」を初搭載。 Book Playerでは、従…

TypePのデュアルブート(続き)

雑誌の通りにはいかなかったですが、なんとかUbuntuもインストールしました。 起動が速いのと、目新しいディスクトップ画面に興味津々ですが、 ドライバーの関係なのかD12LCが認識されず、 困ってネットで調べたら同じ悩みを持つ人は結構いらっしゃるようで…

iPhone OS 3.0ソフトウェアアップデート

6月17日からダウンロードできるようですね。 ちなみに内容は・・・、 1.カット、コピー & ペースト 複数のアプリケーション間で、テキストを簡単にカット、コピー、ペースト。 ワンタップでウェブサイトのテキストブロックを選択したり、ウェブサイトの 画…

TypePのデュアルブート

1週間かけてなんとか、Vista、XPのデュアルブート化しました。 あとUbuntuの導入ももくろんでいますが、現時点では未導入です。 いちおうUbuntu用にもパーティションを作成しましたが USBからの起動もいいかなと迷っています。 ちなみにSSDのだいたいの内訳…

ヱヴァ携帯予約

平日だし、午前中に行けばいいかなと11時半頃 ドコモショップ行ったのですが、回線パンクで つながらないので、予約できたかどうかどうかは 今日中にはわからないかも。とのこと。 完全に出遅れです! 限定品ゲットするためには、真剣度が足らなかったです…

今日の持ち歩き

今日も日中2時間の待ちになり、ココスでのんびりランチ中です。 今日は・・・ 音楽はSONYウォークマン[NW-X1060] 通信はイーモバイル[D12LC] 写真はSONYサイバーショット[DSC-T77] PC作業は [VAIO Type P] メールのチェックと仕事用電話に[Blackberry Bol…