2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Type P

予定は6月3日だったのですが、なんと昨日届きました。 自分自身への言い訳・・・その1 ソニースタイルのクーポンがそこそこ溜まっていたので、 再度チャレンジしてみてもいいかな〜。 自分自身への言い訳・・・その2 VAIO ZはメインPCなので、常時持ち…

Type Zでのモバイル

ビジネスバックに入れての持ち歩きは、リュックの時のような重さを感じず なんとか許容範囲にあります。 ただ、システム手帳やドリンク(ペットボトル)等も一緒に持ち歩くと それなりには重量があるので、半日歩きまわったら、さすがに肩に重さがグッときま…

電子書籍についての追記

シャープSpaceTownブックスで栗本薫さんの本が販売されていないとも 受け取れる文面になってしまいましたので、この部分だけ訂正させていただきます。 栗本薫さんは一番好きな作家さんではありますが、 唯一苦手なジャンルのものがありまして、 その苦手なも…

「栗本薫さん死去」って・・・

少なからずショックです・・・。 この人にあこがれ、現役で入った日大を中退して 早稲田の文学部を目指したこともあったのに・・・。 1年後、日大に戻ったというオチではありますが 尊敬してやまない作家さんであったことは、まぎれもない事実です。 電子書…

新メビウスの問題点

電源オフから起動させて使えるようになるまで、それなりにアプリを詰め込んだ状態では 3分以上かかるので、スリープさせておきたいのですが、スリープから起動しないので 強制的にシャットダウンさせるという危ない使い方になっています。 思いっきり遅いだ…

新メビウス

バッテリの持ちは、真ん中の「スタミナ」でほぼ問題なく2時間は使えそうです。 それ以上使うような場合は、電源ケーブルも持っていくので、まあバッテリーの持ちは 自分の使い方ではクリアです。 パソコンの挙動としては、遅いことは遅いです。 が、真っ白…

TypeZを2週間使った感想

1.外出時 モバイルPCの外出時の使い方は、電源入れている時間が1時間程度 そのうちイーモバ通信が30分というのが標準的なスタイルです。 先日までお試ししていたLOOX Mでは、これでバッテリーを使いきる感じでしたが VAIO ZはSTAMINAで使用して70〜80…

メビウス購入

安売りの店で買うために現金をおろしていたので スルーできずにホワイトを購入。 ついでにヨドバシ寄って、ポイントでメモリー購入 もともと、MSオフィスなど入れたり、 ビジュアルスタジオ入れて、外でアプリ作るぞ! などということはまったく考えていない…

メビウス買ってきます・・・たぶん

今日、新メビウスを買いに行く予定です。 情報を集めれば集めるほど悲観的な要素しかありません。 まあ、集めるまでもなく、VAIO P、LOOX U、D4と非力なマシンで VISTAを搭載したらどうなるか、経験を積んでいるので 基本スペックを見てかなり厳しいと思いま…

メビウス

興味津々のシャープのメビウスですが、「当選」とはなりませんでした。 残念! まあ、当然と言えば当然かな。 木曜日でしたが、近くのヤマダ電機で展示機の準備していました。 みたかったけど、調整に時間がかかっているようだったので断念しました。 作業が…

DIME

「固定費即効節約術」につられて久しぶりにDIMEを購入 そこで「ネットブック、ミニノートの底力検証」という中に新メビウス発見 タッチパッドに液晶(光センサー液晶パッド)なんて、やっぱり気になります。 その後のページでシャープの見開き広告を発見 久…

御徒町のカフェ・ド・クリエで休憩中

昨日、母艦であったデスクトップPCが家庭内共用パソコンにシフトしました。 そして、まともに使える唯一のPCであるThinkPad X61が今日から母艦となり 本日のお供であります。 この文章も、X61で書いています。 自分のX61は改造版でBluetoothが使えなくな…

スーパーでお買いもの

今日は家族で近くのスーパーに買い物に行ってきました。 我が家の常備ドリンクであるアクエリアスが安くなっていたので まとめ買いが一緒に連れていかれた理由でしたが、 自分はおまけにつられて、サントリーコーヒーボスの「SILKY BLACK」を 8本まとめ買い…

オールブラック化

BBB

ポケゲーさんなどから、いろいろ買い込みチャレンジ ボタンも黒に変えてます。 充電端子の取り付け失敗したかも・・・。 RIM 純正 BlackBerry Bold 9000 用チャージングポッドで充電できてなさそう。

アプリ追加

BBB

PDFビューアのBeamReader(お試し版)と メモ帳のBBNotePadをインストール しばらく使ってみます。 BeamReaderはここからダウンロード BBNotePadはここからダウンロード

LOOX Mで気になること。

基本的には、このまま買い取ってもいいかなとも思えるのですが、 2点ほど気になることが・・・。 1点目は、クリックボタンを押したときの音です。 カチカチと結構が大きい音だと思いました。 ざわついたマックでさえ気になったので、静かな喫茶店などでは…

今日の持ち物

今日は午前中1時間ほど時間が空いたので、マクドナルドで休憩してました。 お供はBlackBerry Boldと新たに手に入れたSH-02Aの携帯2台 そして、借りているのでビニールをはずせないLOOX M 通信にイーモバのD12LC そして、この写真はSONYのT77で撮ってます。

会津旅行

29日1時半過ぎに埼玉の自宅を出て 途中で休憩しながら、朝の8時前に桧原湖に到着 高速は浦和から乗って1,450円でした。 まだ、遊覧船も動いていないので、とりあえずガイドブックに載っていた 「パン工房ささき亭」さんで朝食をとってきました。 食事後…

花畑牧場の生キャラメル

いままで、他人事のようにテレビを観ていましたが 家人がデパートで見つけて買ってきました。 口に入れるとほんと、とろけるよ。 ただ、後味が残るので、違う種類を立て続けに食べると、味がわからなくなるね。

旅先でも使ってます。

BBB

29日〜30日にかけて福島まで出かけてきました。 晴れていたので、五色沼や大内宿など数か所を周って楽しんできました。 そんなときでも、純正ケースに入れて持ち歩くBBBは何かと使える奴でした。 電話やPCメール(Gmail)のチェックや、ネット検索など、 …