2006-01-01から1年間の記事一覧

自分に合うPDAは?

PDA

今年もTreo700pにはじまり、hTc Z、X01HT、W-ZERO3[es]、T830など いろいろと購入して試してみましたが、その中で 「自分に合うPDAはどんなんだろう?」と考えてみました。 ・立っているとき、歩いているときを含めてすぐに使えること すなわち、片手で操作…

次の物欲

PDA

Treo680を注文しているものの、年末入荷予定が年初になってしまい 年末年始はW-ZERO3[es]がメインになります。 BluetoothのおかげでGPSやハンズフリー接続のお楽しみはあるものの 年末休みにTreo680を手にできないのは残念です。 Treo680ではSDHCも使えると…

X01HT UNLOCK?

hTc

「X01HT」のシステムバージョンアップでT830での接続ができなくなって しまった話は過去にしましたが、 今日、SIMカードを抜いてリセットしたら・・・ なんと、PDAとして普通に使えています。 バージョンアップ前は電話の画面で 緊急時がどうのこうのという…

LifeDrive再セットアップで格闘中

できることなら、お気に入りの1台だけを使いたいというのが PDAに対する考え方ではあるのですが、なかなか思うようにはいかず 方針とは反対の方向へ進んでいます。 Audio&Visual関連で外部媒体(SD)の容量を考えると 現在のところminiSDやmicroSDの2GBでは…

W-ZERO3es BluetoothでVGP-BRM1接続

1.HiramezTweak for WM5(W-ZERO3)を利用させていただいて Bluetoothの設定画面を使えるようにしました。2.まずは、SONY VGP-BRM1を接続してみました。 CorePlayerで音楽をきいてみましたが、ボリューム調整以外の キーは無反応でした。 まあ、使うことは…

今週2度目のモバプラ立ち寄り

PDA

仕事帰りにモバプラに寄ってきました。Treo680のステレオヘッドフォンアダプターを購入するのが目的でしたが X01HT用にスタイラス W-ZERO3[es]用にBluetooth USBアダプターも買ってしまいました。 今日はお客さんがたくさんきていました。 もしかして、PDA関…

旅立ちのとき

ソフトバンクの「X01HT」がバージョンアップしたことで、 結果、T830にカード挿して使えなくなってしまいました。 そこで、面白さが半減してしまい、2年間解約できない X01HTをメインに使うようになってしまいました。そして、今日、欲しいと言っていた人の…

ポケゲーさんで注文

実は昨日、仕事帰りにモバプラに寄ってきました。 そこにはTreo680がたくさん置いてありました。 ずっと我慢していたのですが、我慢できなくなり 購入する気まんまんだったのですが、シルバーしか 在庫がないということで、そこでは我慢してしまいました。 …

脱・ソニー

思えば、ビデオデッキがVHSとベータで対決しているとき ベータに価値を見出していました。 そして、その時からソニー信者になってしまったように思います。 しかし、VAIO,CLIEを買い換えていくうちに、ソニー神話が自分の中で崩壊していきました。 そして、…

わたしだけ・・・?

ソフトバンクの「X01HT」がバージョンアップしたので早速取り込んでみました。 結果、T830にカード挿してみたら、フリーズして真っ白な画面になって 立ち上がらなくなったためハードリセットするしかなくなりました。 認識しないだけならまだしも、システム…

LOOX T830のケース

みーちーさんのブログでPdairのケースを知り、早速Bookタイプを購入しました。 さっきポチッとしたばかりなので、いつ届くのかは不明です。 Leather Case for Fujitsu Siemens Pocket Loox T830/T810 - Book Type (Black) http://www.pdair.com/catalog/prod…

突然死、何故???

朝、いつものように音楽を聞きながら仕事へ行こうと電源を入れたら 数秒で画面が真っ暗に・・・。 電源を入れなおしたら、なんと標準ソフトも含めてtoday以外すべて 消え去ってしまいました。 壊れたのか!!と思いましたが、ハードリセットで工場出荷状態に…

SafePhoneBook導入

標準の連絡先(Contact)が日本語インデックスにできないので購入しました。 英語版なのでインデックスはABCって・・・当たり前ですけどね。 見た感じではかなり使えそうですが、電話として使うことはあまりない気も・・。

CorePlayer購入

試してから購入したかったのですが、試用版はないようなので 思い切って購入してしまいました。 目的は ・MP3プレーヤーとして使用 ・Image Converter 2 PlusでコンバートしたMOVIE(拡張子MP4) という2点なのですが、どちらも問題なく使用できました。 買っ…

今日の外出のお供

今日はT830&携帯電話という軽装備でしたが 通話&お財布携帯以外はT830で十分でした。 ・SonyのWalkman(NW-S205F)のかわりにT830でCorePlayerを使い音楽を聴き ・SonyのVGP-BGU1を持ち出すことなくT830単独でウォーキングナビ ・床屋での順番待ちではT830で…

4GBのSDゲット!と思ったら・・

4GBのSDに目がくらんで、思わず買ってしまいましたが、そこには「SDHC」の文字が・・・。 新しい規格なんて知らなかったょ。 ということで、思わぬ散財になってしまいましたが、この規格の商品が増えてくれば使えるので それまでは、とっておくことと…

GPS

特に設定をいじったわけではないのですが、今日無事に衛星捕捉できました。 ただ20〜30分位の間、「Super Mapple Digital Ver.7」を起動したままでいたら捕捉できたのです。 電源を入れなおしたら、やっぱり捕捉しませんでしたので、最初に衛星を認識す…

なんだかなぁ〜

胸椎のヘルニアということで数年前から冬になると痛みがおそってくるのですが、 例年12月中旬くらいに最初の痛みがやってくるのですが、今年は先々週の週末に 早くもやってきました。 整形外科での電気治療を継続するしか手だてはないのかなぁ・・。

日本語化2

一部日本語が化けてしまい、設定に苦労しましたが なんとか使えるレベルになりました。 原因は、地域の設定に日本がなかったことでした。 購入当初はあった気がするのですが、ハードリセットで工場出荷状態に戻したことで消えてしまったのでしょうか? 詳し…

GPS

何も考えずに「Super Mapple Digital Ver.7」を起動させてみましたが GPSで衛星を捕捉することはできませんでした。 また、ゆるゆるとチャレンジしてみます。

ボダコネ(妄想)

メールの受信ができた模様

充電完了&白い(?)カード挿入

充電しようとしたら、日本用のコンセントがない!!ということでミニUSBのコンセントはX01HTに同梱されていたもので充電ししました。 試しにX01HTの白いカードを挿して電話をしたら使えました。 ちなみにSH903iの緑のカードは試してないです。

LOOX T830]日本語化

先人の方々のおかげで、日本語は使えるようになりました。 あとはPalmでいっていたLocalize的なことが不明です。 MUIという言葉と、「リアル日本語化」という言葉を見かけるレベルなので いろいろと技を駆使して納得の日本語化できる日がくるのか?自信がも…

初の英語版WM機購入

本日届きました。 まだ開封したてなので、充電すらしていません。第一印象は「でかい」のひとことです。 Treo750v買うタイミングを逸して、T830にしてしまいましたが うまく使えるのかな?

やってしまった!

SH903i用にMicroSDが必要なのですが、あまっているものがないので、 昨日、ヤフオクで購入してしまいましたが・・・。 今日、引き出しを開けたら、 なんかを買ったときのおまけで貰った512MBのMicroSDカードがでてきました。 ふ〜。

SH903iまたまたご購入・・・そして失敗

ストレスで財布の紐がゆるくなっていたため、ブレーキがかからずにSH903iを買ってしまいました。 そして、購入後に外部デバイスがMicroSDであることを確認。 SD,miniSDなら手持ちがありますが、MicroSDとなるとhTcZに使用している2GBしかありません。 という…

X01HT 通信回線

hTc

DoCoMo環境でhTcZを気ままに使ったらパケ死しそうなので、単独運用&緊急時にPCモデムとして使用することを目的にソフトバンクのX01HTに変更したわけですが、無料期間が終わって、気ままに使ったらいくらかかるのか・・、ソフトバンクの制限事項がよく理解で…

hTcZと同様の環境作り

hTc

X01HTを購入後、本格的に触ったのは今日が初めてになります。 まず、hTcZから移行するのが目的であったので、ソフトのインストールを中心に作業しました。 1日でほぼ同じような環境にはなったと思いますが、使い込んでいないので使用感で決定的な差があるの…

X01HT 本日届きました。

hTc

申し込みから2週間近くかかりましたが、本日X01HTがソフトバンクから届きました。 Crystal Shieldが明日届く予定なので、今日は液晶保護シートもはずさないで充電のみです。 明日から、hTcZからX01HTへシフトするべくセットアップをしていきますが、その過…

hTcZ GPS本格始動

hTc

今日、会社の帰りにhTcZ&GPS(sony VGP-BGU1)を試すべく、亀戸水神まで約45分歩いてみました。 ずいぶん前からPDAでGPSを使うことにはチャレンジはしていたのですが、なかなかうまくいかずPDAで本格的にGPSを使う(使える)のは初めてだったので、すっごく…