UX50久しぶりの使用感

最近、中古でUX50を買いました。
発売当初に購入して使っていたのですが、新しい機種がでたときに買い替えで手放してしまいました。それ以来の使用になります。
このところW-ZERO3しか持ち歩いていなかったので、Treo650を手放したことでなんか代わりのおもちゃが欲しくなって購入しました。
なぜ、UX50かといえば、日本製Palmでキーボード付きだからです。Bluetoothもポイントではありますけど。


バッテリーのへたりが気になったので、PDA工房さんでバッテリーを代えてもらいましたがあんまり変わった気がしません。こんなにバッテリーもたなかったですかね。


大容量バッテリー&大容量バッテリー装着用のケースも付けて譲っていただいたのですが、スーツの内ポケットに入れているので、極力大容量バッテリーの使用は避けたいところです。


あと、キーボードがTreo650に比べて格段に打ちづらいですね。本体そのものを波型にするよりも、キー自体を出っ張らせて、なおかつ液晶に当たらない工夫があればよかった気がします。


トータル的にはそれなりに使い勝手はよく、ここ2日はW-ZERO3は持ち歩かずUX50だけを持ち歩いています。


なんか、Treo650スマートフォンとして使えたら・・。
現時点ではそれが最高なんですけどね。
ソニーエリクソンあたりからTreo650似のスマートフォン作ってくれませんかね。