C3100がモバイルのメインに

現在ではClieTH55は自宅でクレドールに乗ったままになっています。
それほど、C3100が1台あれば足りる状態になってしまいました。


  ・音楽を聴く
  ・メールチェックする
  ・スケジュール確認する
  ・1日の支出をつけておく(小遣い帳)
  ・ネットをみる
  ・本を読む
  メインとしてはこれくらいのことですが、たまに乗換案内や辞書をみたり
  していますし、書き留めておきたいことはエディタで書いています。
  形状がノートパソコンタイプであるので、置いて使うのは使いやすいです。
  ちなみに、Treo650は持って使うのに使いやすいキーボードでしたが
  W-ZERO3は持っても、置いても使いにくかったというのが個人的感想です。


  話が逸れましたが、地図ソフトなど、インストールしてあって
  使い切れていないソフトもあるので、まだまだ利用価値は上がりそうです。
  ただ、反応が遅いのだけが悲しいですね。
  イライラしてくると反応のいいPalmOSを使いたくなってしまうことが
  たまにありますけど・・。

  それは、CaTrainで時刻表を確認する時などです。
  瞬時に確認したいことは、どうも、Zaurusには向いていない気がします。
  (Palm感覚でいるから起動が遅いと感じるのでしょうか?)


  Palmが1番慣れているので、まだまだZaurusでしたいことの全ては
  できるわけではないですが、Treo700pなど魅力的なPDAが現れて
  今のTreo650のように安定稼動するまでは、Zaurusメインで
  モバイル生活を送ろうと思います。