TypeUの魅力

  TypeUに魅力を感じて、「欲しい」と思ってしまうのは
    1)中途半端なところで、Clieをやめてしまったという感じがしているので、
      PDAとしての部分だと思います。
      (VZ90の後はこれにキーボード付けて新機種を出して欲しいと思った人は
      多いと思いますよ。)
      要するに(自分にとっては)VZ90で途切れたClieに対する物欲を復活させる1品です。
    2)あの厚みは気になるおのの、あの形、あの大きさ
      ガシェット好きにはたまらないですね。
    3)本来のパソコンとしてではなく、PDAとして考えたときの魅力は満載ですね。
      今Zaurusで使っている機能はWindowsならどれも普通にできることだし、
      街中探検というか、歩くことが趣味になっている自分にとって
      GPS機能(オプション)も大いなる魅力です。
      歩いていて、「ここどこ?」ということがあるのでね。

      過去のClieTreo650のときに試してみましたが使い物になりませんでした。
      車のナビも最初はあまり有効に使えるものではありませんでしたが、
      今では、普通に使えるものになっていますので、いつかは当たり前のように
      使えるようになると思います。
      ということで、そろそろ期待してみたいと思います。

      (まあ、PDAで考えたらでかすぎるだろうという意見は大いにあると思いますが。)