TypeU 秋葉のヨドで見てきました。

PalmとWinPCとの差はあるものの、VZ90の後継機種みたいな印象を受けて
自分としては、うれしいデザインであります。
ちょっと触ってみた感触としては、重さもそんなに重いという感じもなく
いい感じでした。
これが長時間持って使うとなると、「重い」と感じるのでしょうか。


キーボードは、小ささよりも押した感触がないことが使いづらい感じを持ちました。
押したつもりが押せてない。押せてないかと思って2度押ししてしまうなど・・。
世間の評判よりは悪くない感じがしました。
見た感じだけでは、こんな小さいキー押せるか!と思ってしまいますが、
使ってみれば、見た目ほどではないかと思います。
Treo650のときも思えば、そんな感じでしたね。
キーボードの使いやすさに惚れてしまってましたからね。


全体的には、「オモシロ」なので、おもちゃとしてはいい感じがします。
おもちゃというには高価ですけどね。


まあ、世間の評判を総括してみて、現物が届いたら開封せずに売るかなぁ。などと
思っていましたが、実物を触ってみて、そんな気持ちは吹っ飛んでしまいました。