typeU1台にできないものか?

自宅ではモニター、キーボード、スピーカーシステム、DVDドライブ、外付けハードディスク、マルチカードリーダーと繋げているので、快適に使えています。


そこで、これ1台にできないものかといろいろと使うソフトをインストールしてみました。
ウイルス系の常駐ソフトもノートンSPY SWEEPERを追加してみましたが、メモリーが512しかないのでかなり動作が遅くなる感じがしています。
遅くて構わないなら1台にできますが、セキュリティーもきちんと確保した上で、ストレスない速度も求めるとなると、やはりサブマシンになってしまうのでしょうか?
「驚速メモリ」というソフトを新たに購入しましたので、しばらく試してみたいと思います。


(あくまで、自分の環境&自分の感覚で「遅い」と思っているというお話です。)