ロケフリ

今日、ヨドバシで購入した「ロケーションフリーベースステーションパック(LF-PK1)」と「ロケーションフリープレーヤーPC用(LFA-PC2)」が届きました。


Vaio TypeUで使うべく、早速インストール


マニュアルどおりに進めて順調に設定が完了してパソコンで見ることができるようになりました。


自宅だけならこれで完了なのですが、外出時に見たくなる場面もあるでしょうし、それがメインで購入しているので、ベースステーションの「かんたん設定」で設定開始です。


NetAVテストというところで失敗してしまいました。


UPnP に対応していないルーターのようです。」

というエラーです。


CD-ROM内の取り扱い説明書をみたところ、ルーターの設定を変える必要がありそうだとわかったので、ルーターの設定画面を開いてみました。


ここでフィルタ設定画面の転送フィルタ登録でロケフリIPアドレスとポートを登録
次にNAT設定画面で同じようにロケフリIPアドレスとポートを登録


その後でNetAVテストを再実行。


なんとか完了しました。


あとは実際の接続ですが、この書き込み後に試してみます。