hTcZ GPS本格始動

今日、会社の帰りにhTcZ&GPS(sony VGP-BGU1)を試すべく、亀戸水神まで約45分歩いてみました。
ずいぶん前からPDAGPSを使うことにはチャレンジはしていたのですが、なかなかうまくいかずPDAで本格的にGPSを使う(使える)のは初めてだったので、すっごく感激でした。


ずっと手にhTcZを持ったまま歩いてましたが、途中大島駅周辺で30メートルくらい誤差がでた以外は
5〜10メートル以内っていう感じでした。
電車の中でも、座ったら衛星を補足できませんでしたが、立っているときはちゃんと使えました。
ただ、歩いているときよりは、誤差はあるように思いました。


いずれにしても、また新しい使い方ができるようになり、うれしいですね。