突然死、何故???

朝、いつものように音楽を聞きながら仕事へ行こうと電源を入れたら
数秒で画面が真っ暗に・・・。


電源を入れなおしたら、なんと標準ソフトも含めてtoday以外すべて
消え去ってしまいました。


壊れたのか!!と思いましたが、ハードリセットで工場出荷状態に戻せましたので
最悪の事態にはなっていないと思います。
これで明日は、再度セットアップ作業です。


昨日したことといえば、ソフトバンクのアップデートを行ったこと
ぐらいでしょうか。
それが原因???


実はX01HTも数日前に、フリーズしてソフトリセットしたら
結果ハードリセットされて、初期状態に戻ってしまっているのです。
PCにつないでもLOOX T830は認識するのに、X01HTは認識せずに
再セットアップもままならないので、やむおえずLOOX T830
単独運用としていましたので困ってしまいました。


さっきのことですが、X01HTは認識の問題はActive Sync4.1をPCからいったん削除して、
再度インストールしたら解決しました。
母艦を数日前に代えたので、Active Sync4.0をインストールしてしまったのでしょうか
原因は藪の中ですが、とりあえず、復活したのでよしとしましょう。




このところ受難続きのPDAですが、大好きなTreoを購入せず、
他の機械ばかりに目を奪われているからですかね。
でもTreoPalmOSでないと・・・と思っているので
なかなか食指が動きません。
Treo680PalmOSですが、Treo750vでは国内で電話できるらしい、
Treo680では電話できないらしいということもあるので、
Treo680にも躊躇しているところです。


いろいろと国内で使えるスマートフォンがでてきているので
機種選びに贅沢になっているかもしれないですね。