LifeDrive再セットアップで格闘中

できることなら、お気に入りの1台だけを使いたいというのが
PDAに対する考え方ではあるのですが、なかなか思うようにはいかず
方針とは反対の方向へ進んでいます。


Audio&Visual関連で外部媒体(SD)の容量を考えると
現在のところminiSDmicroSDの2GBではちと不足
差し替えて使うには、追加でSDを購入することになる。
結論としては4GBのSDを利用するしかないと思っています。
そこで年内には受け取れるのではという期待のTreo680
メインで考えてみましたが、その前に手持ちのLifeDrive
だったらHDが4GB、SDが4GBと最大8GBの容量にもなります。


ということで、購入時の状態に戻してしまっていたLifeDrive
再セットアップすることにしました。
しかしPalmから離れて、WM5ばかりを使っていたら
日本語化の手順すら忘れてしまい、思い出すのに苦労しました。
なんとかATOKとJAPONで日本語化できて、今はいろんなソフトを
セットアップ中です。




<音楽>
NormSoftからPocket Tunesのバージョンアップ案内が
きていて、試したところ見た感じがなかなかよかったので
今回も深く考えず、お支払いしてしまったので、
音楽を聴くメインソフトはPocket Tunesに決定!


   




<映像>
TcpmpでMP4は再生できないので、再変換してasfにしました。
  1)DVD→MPEG(拡張子MPG)・・・DVDのファイルをPCにコピーして拡張子をRENAME
  2)MPEG→MPEG4(拡張子MP4)・・・Image Converter 3で変換
     (圧縮目的、T830でCorePlayerを使用しているときはこのまま利用できた)
  3)MPEG4→ASF(拡張子asf)・・・かんたん換太郎でZaurus用に変換
     (このソフトでW-ZERO3用に変換すれば元ファイルから一度の変換で済むはず)


もともとソニー系の機械を使うことが多かったので
Image Converterでの変換をしていましたが、
今後はかんたん換太郎での変換に切り替えて
いくことにします。