初詣

今日は浅草寺まで初詣に行ってきました。
本堂が改装中のようで、通路も限られていたことが原因でしょうか
とても混んでいました。
おかげで写真1枚撮る余裕がありませんでした。


ちなみに、今年のおみくじは「大吉」でございました。
年末ジャンボは惨敗でしたが・・・(^^;




久しぶりの浅草ということで、帰りは買い物三昧になってしまいました。


まずは、鯨専門店「勇新」さんでのお買い物
無難な選択で大和煮にしてしまいました。
  


次は七味を買いに「やげん堀」さんへ。
自宅用は奥さんが買っているので、自分は携帯用をゲットです。
  


最後に芋ようかんを買いに「舟和」さんへ
ここも人であふれていたので、あまり選ぶこともできずに
手近なものを1パック選んで買ってきました。
  


あと、松屋で北海道物産展をやっていたので、そこでも
2人揃って、財布の紐が緩みっぱなしでしたけど・・。