妄想にクレーム

Treo750vで妄想しはじめたまさにその日に、
相方がmovaからFOMAに機種変してN903iになりました。


テレビ電話等の機能を試せない!とクレーム
i-modeのメールが送っても、みられないことにもクレーム
ということで、Willcomを解約して、DoCoMoの2台持ちとなることで
決着しました。


スマートフォンを使いたい、PDAで電話機能を使いたい」という思いは
譲りたくないのと、そのためにE61を再オーダーしているので。
逆にi-mode端末だけにはしたくないし、なくてもいいとさえ思っています。
EDYSuicaはカードで使えばいいしね。


カードの抜き差しもたまにならありですが、年中では
実用的でないので却下。


ということで、以下のように落ち着きました。
 自分:DoCoMo1→現行の番号で、スマートフォン用(パケットパック契約)
    DoCoMo2→新規の番号で、家族連絡用&お財布携帯DCMX,EDY,Suica定期券)
    Willcom→違約金かかっても今月中に解約(W-ZERO3[es]は通信なしPDAに)
    SoftBank→もったいないですが、ホワイトプランも裏があり、
         分割で機械を購入している場合、月々の割引額が低くなり
         ゴールドプランと月々の支払額が変わらないという情報が
         ありますので、これが真実なら夏のボーナスで
         一括返済して、縁を切りたいと思っています。
         (詳細がよくわからないのですが、どうなんですかね?)
         どちらにしろ、X01HTは自分の中で圏外に行ってしまいました。