TG50で安定した矢先に・・・。

EM・ONEのことも若干、頭の片隅にありましたが、
TG50メインで安定稼動しているので、
(自分にとってはですが)目に厳しいTreoは2台とも
売却してしまいました。


そんな矢先に、来週から鞄のチェックという話以外に
PDA持ち込めないという通達も新たにきました。
ようやく自分流のPDA選びでTG50に落ち着いたのに!!


「持ち込めない = 自宅でお留守番」という図式になるので
いきなり、困った事態になってしまいました。
今の自分にとってはTG50を置いて外出するということは
財布を持たずに外出するような、とても不安な感じです。


携帯電話は持ち込めるので、検査時に携帯にしかみえないPDAなら
問題ないようです。ようするにスマートフォンね。
ということで、Treo750vの売却は本当に軽率な判断という
結果になってしまいました。
目に優しくなくても、持ち歩けない機種よりいいですからね。


とりあえず、来週はX01HTの単独運用にするしかないようですが、
TG50で使用している環境に近づけるのが大変です。
①OSが違うので使えるソフトも違い、どこまで利便性で近づけるか・・。
Treo750vに比べて、同じことをするにもどうもうまくいかなかったり
 不具合があったりするので、どこまで解消できるか・・。


今後は、様子を見ながらということになりますが
まず、スーツを着ない夏場を考えると、
鞄のチェックだけになったとしても、EM・ONE購入は無理ですね。
手持ちのVZ90VAIOも当然ながら自宅で留守番です。


まあ、新しい機種にも期待しつつも、X01HTに慣れることですかね。
慣れなかったら、過去の売却で一番後悔しているT830の再取得?


それにしても、悪いことをする人が後をたたないから
不便な世の中になったものです。