自宅は圏内でした。

自宅ではほとんど圏外表示で、現実に繋がりません。
たまに繋がることもありますが・・。


電話で問い合わせしたところ、すでに自宅付近は圏内であることが判明
特別処置でアンテナを増強することはなく、ひたすら予定通りにエリアを
広げていくということが、お答えでした。


要するに、今後とも今の状態のままってことですね。
憶測するに、「日本全国エリアが網羅して、その後電波の弱いところを
増強するか検討し、増強するとなったとき初めて自宅でも
まともに使えるようになる。」ってことですかね。
それって、半永久的に無理って話ではないでしょうか?


ホームアンテナの話も聞いてみましたが、
「今のところ、予定なし」ということでした。
ホームアンテナを検討してもらうほうが、現実的かな。


自宅ならEM・ONE使わなくたっていいだろうって話もありますし、
無線LANでいいじゃないかって話もありますが、
圏内なのに繋がらないのってなんだかねぇ。