巨人ファンとして

なんか、何十年も野球をみている中で
今年ほど結果が見えるシーズンはないのですが・・。
 1位 ぶっちぎりで中日
 2位 1位はあるか彼方、3位もはるか彼方で阪神
 3位 戦力的に差がある分、4位以下をやっとこさ振り切って巨人
 4位以下 最後まで3位争いをするもののほとんど
      差がなく、ヤクルト、横浜、広島が
      たまたま最終試合時点でどこにいるか
こんな感じでしょうか。


予想をはずして欲しかったのですが、中日の堅実な出足を
みると、けが人等で若干の変動はあるものの、予想通りに
行きそうな気が・・・。


巨人ファンとしては、巨人に勝って欲しいのですが
バブルのようなV9時代は夢物語なんで、6年に1回
優勝すればファンへの期待に答えたことにはなるのかな。


今年も期待せずにみるとしましょう。


今日も負けてるのか・・。
優勝する気なら、中日と阪神が戦っている裏での今日からの広島3連戦
「優勝するぞ!」と勢いにのるには何が何でも3連勝が必須だと思うのですが
今日も劣勢なようで・・・・。
中日がV9時代の巨人のように堅実な野球で勝っているだけに
巨人や阪神は、シーズンを勢いで勝っていかないと
ずるずると中日においていかれそうですね。