Treo680でインターネット

EM・ONE恐るべし!!


ウェブはXiino 3.3Jを使用しましたが、
画面がTreoのサイズでは、快適なブラウジングとは
いかないものの、速度的には画像付きであっても
快適に表示してくれます。
       
     


通勤で電車に乗ってる1時間のうち15分しか
地上を走らないので、後は通信できず残念です。


メールもメインで使用しているNiftyの送受信を
Agendus Mail for Palm OS SSL Editionで
できるようにしました。
速度的には早くてストレスなしです。


今日はお盆休みの人が多く、最初から電車は座れたので
Treo680でなくEM・ONEを使ってもよかったのですが、
初挑戦ということもあり試してみました。


バッテリーはEM・ONE側は「Mugen Power 3400mAh」を
使ったので全然問題なかったです。
Treo680側は標準バッテリーでなんとかもった感じです。
Treo 750/680用大容量バッテリー HLI-TE750SL」を
初めて充電したのですが、不良品だったようで
まったく充電されませんでした。
当面は標準バッテリーのみでの使用になります。


Blazerでも接続を試みましたが電話回線を使うように
設定されているようで接続できませんでした。
     
帰宅後、ミニーさんのところでMini's patch for HsExtensions
を入手し、なんとかBlazerでも接続できました。
ただ、ヤフーのホームページを見ようとしたら
文字化けしており、Mini's patch for Blazerを入手して
試してみましたが、状態は変わりませんでした。
自分の環境ではFileZを使うと、結構高い頻度で
ソフトリセットがかかるので、上手くパッチファイルを
取り込めていない可能性があります。
ゆっくりと事を進めて、Blazerで使えるようにしたいのが
当面の課題になりました。